※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがまだ欲しい時の行動について教えてください。2ヶ月の子供を育てているのですが、よくわかりません。

先輩ママさんたち助言を下さい!
おっぱいをのませても、まだ欲しい時って赤ちゃんはどんな行動をとっていますか?私はもうすぐ2ヶ月の子供をそだてているんですが、イマイチよくわからないのです。

コメント

おはる

うちは、飲み足りないと指しゃぶりしたり
グズグズ泣いたりします(>_<)

• はむちゃん

はむちゃん

グズグズ泣いたりするとやっぱりまだ欲しいのかなー?と思いますよね(^ ^)
    うちの子も今日グズグズギャン泣きしたのでまだ欲しいのかな?と思ってミルク作ったのですが、全く飲まず、結局添い乳したら、少し寝ました。もう謎すぎて( ͡° ͜ʖ ͡°)

• 5月9日
りさ   (´・ω・`)

いまいちわかりませんよね😅私もそうでした💦💦
とりあえずあげてそう経ってないのに抱っこしてもまだ泣く時にはあげてました☺
あとは昼寝から起きてどのくらい時間経ってるかもみながら2時間近く経ってたらもしかしたら眠いのかな?と寝かしつけてみました。それでもダメならおっぱいあげてました😊

• はむちゃん

はむちゃん

詳しくありがとうございます!
    抱っこしても泣き止まない時は私もあげてみます(^ ^)♡

• 5月9日
みーこ◡̈♥︎

うちの子ももうすぐ2ヶ月です♡
おっぱいを欲しい時は口をパクパクしたり、指や手の甲を吸ったり、グズグズ泣いたりするとかですかね?
ただ助産師さんには長く吸っても1回20分くらいにして休憩してね〜と言われたので、長く吸っても欲しい時は抱っこしたりしてあやした方がいいかと思います( ˙◊˙ )

と言いつつも娘は4分×2で飲まなくなっちゃうんですけどね(笑)

• はむちゃん

はむちゃん

お返事ありがとうございます!
    うちの子も片方のおっぱいで飲まなくなっちゃうことがあって足りてるのか心配になります^^;

• 5月9日