※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ︎☺︎
子育て・グッズ

搾乳しても出ないのでミルクを与えることに不安があります。ミルクを飲ませると便の回数が少なくなるのは普通でしょうか。

生後4ヶ月の女の子のママです!

今までずっと完母でやってきたのですが
都合があり1日預けなければならなくなって
搾乳して預けようと思ったのですが
搾乳しても全く出ず、、、
これからミルクをちょっとずつ
飲ませて慣れてもらおうと思うのですが
生後2ヶ月頃に夜寝る前だけミルクにして
みたら便秘になったのでミルクやめた事もあり
ちょっと心配なのですが
ミルクを飲ませ始めると便の回数が少なくなるのは
普通の事でしょうか💦

文章力がなく
長々すみません💦

回答お願いします!

コメント

あにゃすけ

ミルクの種類にもよるかもしれませんが、うちの子は完ミでうんちは1回です!以前ママリでミルクあげたら、うんちが減ったと書いてる方がいました(^^)問題ない気がしまし☺️

こまち

私混合ですが、逆に母乳が多い時の方がうんち少なかったりします..
なので、あまり気にしなくていいと思います!

ぴんころ

ミルクによっても、便秘になったり快便になったりするって栄養士さんから、聞きました! お子さんに合うミルクが見つかるといいですね✨

もこり

搾乳は手ですか?搾乳器ですか?
私は電動搾乳器を念のため買っておいたので、風邪を引いた時に使用したのですが差し乳なのもあり出ませんでした💦
でも準備モード?を長めにしたり、指で乳首だけ揉んでマッサージしてから搾乳したらしっかり量とれましたよ♪
せっかく母乳が出るのなら母乳あげた方がいいと思います(^^)

はるまき

私も完母で、子供がミルクを飲んでくれないためいつも預ける際は搾乳してます。

たまに中々出てこないときがあるんですが、不思議と子供の顔を見たり泣き声を聞くと出てくるんですよね(笑)
あと、温めるのもいいかと思うので、水分をよくとって温めたりマッサージしたりしたあとに搾乳するのもいいかもです!

便秘については人それぞれとは聞きますね(>_<)
でも、最悪1日程度ならうんちがでなくても大丈夫かと!