※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
妊活

化学流産後の排卵期間について相談です。排卵検査や人工受精の経過、染色体検査の予定などがあります。

贅沢な悩みであること承知で、相談させてください。

化学流産のあとは妊娠しやすいとはいいますが、排卵までの期間が縮まった方はいますか?

化学流産で、生理が来たのが4月29日。
いつもD10から排卵チェックをするんです。

今日は夜7時からの予約なはずだったんですが、朝から動けないほどお腹が痛く、気持ちが悪く休んだんです。

GW中日に、吐いて以来引っ張っているんです、、

明日も卵胞チェックといわれるはずが、
卵胞20.3ミリ、内膜9.4ミリと。

明日の朝から排卵検査する予定が、排卵検査してみる?と先生から。
すでにLHサージ出てる。
HCGと点鼻薬どっちがいいといわれ、HCG5000以下ならHCGと4000にしてもらい打って貰いました。

人工受精するなら明日の午前で、明日の夜は家でタイミングだねと。
17時に主人に電話して明日休んで貰いました。
私も、やむを得ず明日休みました。

去年の明日が、初めて娘の命の宣告を受けた胎児ドックの日なんです。13週6日

まさか、よりによって、明日になるとは、、

二人でのびのびと動き回っていたから、今期の成長が早かったのかな~。
D12で20ミリ越えはあっても、D10で20ミリ越えはない!

今日は二人で一緒に先生と顔をあわせて、染色体検査すべきか聞く予定だったのに、、

前回の排卵した卵胞に水がたまっているみたいだから、今期は見送りといわれるの覚悟していたのに、、

早い時間に予約直しちゃったから、ひとりで聞くことに。
いいよ、染色体検査はまだしなくて大丈夫と。。

ああ、排卵は生物なのは再開してから散々思い知らされてきたけど、ここまでとは、、

コメント

りさこ

贅沢な悩みだとは全く思いませんよ💡

仕事をしながらの通院は大変ですよね。。。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ありがとうございます。
    自分で選んだことなので、、

やめた方が娘のこと、たくさん考えてしまうので追い込まれるんです。

• 5月9日