※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Koko
お出かけ

外出についてです。持病のため通院しています。いつも母にこどもを預け…

いつもお世話になっております🙇🏻

外出についてです。
持病のため通院しています。いつも母にこどもを預けて私1人で病院に行っていたのですが都合がつかず、私とこどもで病院に行くことになりました。

この場合、ベビーカーで行っても大丈夫でしょうか?抱っこ紐は一応持ってはいますが試行錯誤しても嫌がりすぐ泣いてしまうためあまり使っていません。

ちなみに総合病院で広いのは広いですがそのぶん、人が多いです。

コメント

ゆう

どうなんですかね…
総合病院内でベビーカーやバギーを押してる方を今まで見たことがありません⤵︎⤵︎
私が見たことないだけかもしれませんが…
私なら抱っこ紐で行きますが抱っこ紐が苦手なお子さんみたいですもんね(>_<)
立ってれば大丈夫とかですか?
座ったらダメとかですか???

• Koko

Koko

だめなんです…(;_;)かろうじて歩いてたらまだましなんですけどね笑
    私自身、総合病院でベビーカー押してる人を見たことないのでわからなくて…

• 5月8日
ゆーまま

総合病院だから看護師さんも多いと思うし、その辺は理解してくれて配慮もあると思います🍀ぐずっても気にせず子供が一番辛くないように連れて言ってあげて下さい👶
お大事にして下さい🍀

• Koko

Koko

一番はこどもですよね😢
    小児科とかならまだ快く行けるんですが内科なのでお年寄りが多くて;

• 5月8日
めぐみ

私も総合病院に行くことありますが、ベビーカーで行きますよ!
他にもベビーカーで来てる人みました😄
私は念のため、抱っこ紐も一緒に持っていってます。

• Koko

Koko

それを聞いて安心しました(;_;)
    他にもいらっしゃるんですね🌟
    一応抱っこ紐も持って行きます!

• 5月8日
さーちょん\(^o^)/

私はベビーカーと抱っこ紐、両方で行ったことありますが、ベビーカーの方が診察とか楽でした!
子どもの通院だったので抱っこ紐からだしたり抱っこしなおしたりするの面倒でした…
あと自分が妊娠してるのもあって、最近はベビーカーオンリーです!
迷惑かけてるかもしれませんが…意外と皆さん優しくしてくださります!

• Koko

Koko

楽なのは確実にベビーカーですよね👶
    周りの方に迷惑と思われたらと考えたら使い辛いですが…
    思い切ってベビーカーで行きます♡

• 5月8日