※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅけ
子育て・グッズ

8か月の息子の離乳食について相談です。豆腐のレシピを教えてください。

今、8か月の息子の離乳食でお聞きしたいです😊
6か月から始めてやっとお粥を数口食べるようになりました。
そこで豆腐を食べさたいと思います。一度食べさせたのですがあまり好きではない様ですが再度挑戦しようとおもいますが何か良いレシピがあったら教えてください😆

コメント

鯛のあんかけとか市販であるのでそれかけたら良く食べました😊

• ももちゅけ

ももちゅけ

市販の物をうまく組み合わせてみます。ありがとうございます😊

• 5月8日
かっしぃ

ほうれん草の白あえや、大根おろしとしらすをかけて和風あんかけ乗せてあげてます( ^ω^ )

• ももちゅけ

ももちゅけ

何だか美味しそうですね🤗ほうれん草は離乳食教室でも教えてもらいました❗️
    今度、挑戦してみます。ありがとうございます😊

• 5月8日
ゆん

離乳食の本にバナナ豆腐っていう、ただ単にすりつぶして加熱したバナナと豆腐をお湯でのばしたレシピ(笑)があったのですが、うちの子にしたら喜んで食べます(^^)!

• ももちゅけ

ももちゅけ

バナナ🍌豆腐❣️甘くなって良いかもしれません😊今度やってみます。
    ありがとうございます😊

• 5月8日
わっさん

野菜に混ぜて白和えにする事が多いです!ごはんに混ぜても食べやすいですよ。
たんぱく質はいつも豆腐に頼っています。

• ももちゅけ

ももちゅけ

まだタンパク質やって野菜を全く食べてくれなくて🤣何とか食べてくれたらと思います。野菜と混ぜて食べてくれないかな〜😆ありがとうございます😊

• 5月8日