※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
妊娠・出産

妊娠中の帯状疱疹について悩んでいます。薬を飲むべきか迷っています。経験者のアドバイスが欲しいです。

妊娠中の帯状疱疹について。

私は明日で妊娠6ヶ月迎えます。
3日前から背中の右上らへんに
やや盛り上がった赤い斑点が出来て
ピリピリと痛かったり痒かったりが続いたため、
皮膚科で診てもらったら
帯状疱疹と言われました(T_T)

帯状疱疹とは
子供の頃に水疱瘡になった人が
まだウイルスが体内に潜伏していて、
疲れや免疫力が低下してると
発症してしまうみたいなのですが。

飲み薬を二種類と塗り薬を処方してもらいました。
お薬は妊娠中でも飲んで大丈夫なものを
処方してもらっているのですが
妊娠中のため、お薬を飲むのをすごく悩んでます。
でも身体のために
飲んで早く治した方がいいんじゃないかな?とも思っていて、、、
でもお腹の子になにかあっても怖いし…。

同じような経験してる方いますか?(T_T)

コメント

パピコ

帯状疱疹を放置すると神経痛になって数ヶ月から数年は治りません。
妊婦さんでも大丈夫なお薬ですから飲んですぐ治した方が後々もいいと思います。
不安であれば産婦人科の方にお問い合わせしてみてください😊

  • Rまま

    Rまま

    そうなんですね…😰
    ダニか虫刺されかと思ってたので
    帯状疱疹って診断されて
    すごく戸惑ってしまいました(´;ω;`)
    産婦人科に問い合わせしてみたら
    そのお薬なら飲んでも大丈夫😊とのことだったため、
    飲んで早めに治したいと思います!

    • 5月8日
まリさん☆

帯状疱疹ってすごい痛いですよね
わたしなったとき痛過ぎて泣きました😭😭😭
妊婦って伝えているのであれば飲んでもいいと思います!ってかむしろ飲んで早く治した方がいいと思います

  • Rまま

    Rまま

    痛いのと痒いのがダブルでくると
    とっても辛いです〜(T^T)💦
    そうですよね😣
    お薬飲んで早めに治ればいいな。と思います。・°°・(>_<)・°°・。

    • 5月8日
奈々ゝ

帯状疱疹大変ですね(´д`|||)
今は大丈夫ですか?

妊娠中は免疫も下がりますし
感染症とかもなりやすいですからね…

帯状疱疹は放置しておくと神経痛の後遺症が残るので
悪い状態のまま放置せず
お薬しっかり飲んであげて下さい!

早めに治してマタニティライフ楽しんで下さいね!

  • Rまま

    Rまま

    今処方された塗り薬塗ってるのですが
    痛みと痒さは相変わらずです(´;ω;`)

    後遺症など残ったりもするんですね😔
    結構厄介な病気なんだなぁと実感しました(T^T)

    お薬飲んで少しでも早く良くなるように
    安静にしてようと思います😭

    • 5月8日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    疲れだけじゃなく
    ストレスで帯状疱疹の症状が出る方もいらっしゃるので

    ストレスもためないで下さいね!

    症状は1週間くらいで良くなってくると思いますが…
    頑張って治療しましょう!

    • 5月8日
  • Rまま

    Rまま

    ストレスも関係あるんですね😣💦
    色々と教えて下さってありがとうございます😢✨
    妊娠してると自分一人の身体じゃないので
    はやく治したいと思います(u_u)!

    • 5月8日