※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
子育て・グッズ

引き戸の子供対策に困っています。引き出し用のロックは使えず、ドアを開けるのが怖いです。対策方法を教えてください。

賃貸 引き戸です
この引き戸を子供が立って開けてしまいます

みどりの偽芝生も、おいてみましたが難なくクリア…

賃貸のため引き出し用のロックなども着けれません…
壁紙につけてしまうと修繕に何万といくので…

でもドアをあけて指を挟むのがこわいです
二枚の板の間にハンカチを挟んでみたんですけど、ダメでした😢

みなさまどうやって対策とってますか?

コメント

surfer

子供対策ではないですが、oppoの
http://www.t-oppo.jp/slidelock.html
こちらのスライドロックで、うちは猫の侵入を防いでいます。
かなりの力を入れないと開きませんよ。

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    テープでくっつけるものでしょうか?
    テープは使えないんです💧

    • 5月8日
  • surfer

    surfer

    襖と襖の間に挟むだけです。

    • 5月8日
ゆうママ

マスキングテープを貼った上から引き出しロック的なの付けたらどうでしょうか。
剥がれちゃうかなー?
マスキングテープならキレイに剥がれるし。

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ちょっとやってみます。゚(。ノωヽ。)゚。
    結構力が強い子で、私アザだらけなんです。゚(。ノωヽ。)゚。

    • 5月8日
deleted user

うちも引き戸開けまくります。
なので玄関とかに使うプラスチックのドアストッパーをドア開けた後に手の届かない上の方にグッと挟むとドアが動かなくなるからオススメですよ👌

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    開けたところですね!
    やってみます!
    開けられたくない時の対策はないですよね。゚(。ノωヽ。)゚。

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    開けられたくない時はドア閉めた状態で壁とドアの隙間にドアストッパー挟んで使ってます。
    どっちでも使えるので便利ですよ!

    • 5月8日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ドアストッパー買ってきてやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月8日
虹まめ

隙間ができてもいいなら
ドアにはさんで付けるスポンジ(オレンジ、りす?の絵がかかれてるやつ)が西松でうってましたよ。
あけられたくないなり
赤ちゃんガード柵で囲ってしまっては?

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    狭い部屋なので柵でおおうと、ハイハイする場所なくなってしまうんですよ💧

    そのスポンジ一度みてみます!

    • 5月8日