※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
子育て・グッズ

上の子と赤ちゃんをどう連れて行くか悩んでいます。下の子を外に連れて行く時期や場所についてアドバイスをお願いします。

お子さんが2人以上いらっしゃる方に質問です!
上の子が2歳で、下の子が産まれてから外にはどのように連れていかれていましたか?
海外からの里帰り出産のため、1ヶ月は実家の両親が上の子を遊びに連れて行ってくれていましたが、もう疲れたらしく、両親は2人で遊んだりしたいようなので上の子は連れて行ってもらえなくなりそうです。
そうなると、やはり上の子が可哀想なので赤ちゃんを連れて公園などに行くしかないかな…と思っていますが、みなさんは下の子が何ヶ月くらいから外へ一緒に遊びに連れて行っていましたか?
あと、公園以外だとどんなところがあるでしょうか?
海外に戻らなければならないので予防接種を遅らせないようにしなければならず、風邪の菌を貰いやすいショッピングモールなどは連れていけないと思います…。

コメント

K☆S

生後1ヶ月を過ぎてから下の子は抱っこ紐で毎日公園に行きました⑅◡̈*
私は人混みにもあまり関係なく連れていってましたが、気にするならあとはお散歩とかがいいと思います(*^_^*)

• ちーすけ

ちーすけ

コメントありがとうございます!
    やはり、下の子は早くからお外デビューしますよね。
    上の子の時はスーパーデビューも6ヶ月だったので踏み出せずにいます…。
    でも、上の子が可哀想なのでお散歩に行こうと思います!!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 5月8日
みるきー

わかりますー!
うちは今生後40日ですが、1ヶ月経つかどうかくらいの時から公園通いです。
普段は幼稚園のお兄ちゃんですが、GWや家庭訪問週間で家にいたので仕方なく出ることに(´;ω;`)
幼稚園が始まれば送り迎えにも一緒に行きますし、2番目は強くなりそうですよね!笑
ショッピングモールもやめた方がいいとは思いつつ、もう2度も行ってます。
でも公園でもショッピングモールでもベビーカーや抱っこ紐から降ろしたことはないです。ずーっと寝てます( ˘ω˘ )

• ちーすけ

ちーすけ

コメントありがとうございます!
    下の子、同じくらいですね(*´꒳`*)
    今日で生後41日です。
    2人目、強くなりそうですよね!
    首すわり前からOKの抱っこ紐ではないので我が家はベビーカー頼りになりそうです。
    寝てくれるの羨ましいです!
    私も公園に連れて行こうと思います。

• 5月8日