※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠しやすい体質についての相談です。友達が子供を授かりたいと話し、自分も一度授かった経験があるが、他に妊娠しやすい体質の特徴を知りたいとのことです。

自分が妊娠しやすい体質だと思う方いますか?😊
失礼のある質問かもしれませんのでよろしくお願いします。
とても仲の良い友達が、結婚し、子供を授かりたいな〜というお話がありました💓

私は一回で授かったこともあり、なんだとおもう?と聞かれました。
自分では、生理不順ではないこと。体温が高めなこと、お酒タバコを吸わない…くらいしか思いつきません😰規則正しい生活もあるかな?くらいです。

妊娠しやすい体質の方は他に思い当たることありますか??


私は一回と言っても、外だしで本当にタイミングがよかったのでアドバイスできずで💧

コメント

しろ♡

相性もあると思います😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    相性ってやっぱりあるんですね!💓💓💓
    でも結婚の時点では、相性わからないですし難しいですよね😰

    • 5月8日
  • しろ♡

    しろ♡

    そうですね💦
    食事のバランスも関係あると思いますよ💓

    • 5月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    とりあえず思い当たる事、全部伝えて見ます!!💓笑

    • 5月8日
ネボスケ

相性あると思います~
体だけでなくたまごたちの(笑)
私は妊娠しやすいと自分で思ってます
きちんと排卵日把握した上でですが( ˆoˆ )/

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    たまごさんたちの相性もありますよね😊
    やっぱり結婚前だとわからないですしね😅

    とりあえず排卵日に!と伝えて見ます💓

    • 5月9日
まなみ

私は生理不順な上冷え性の低体温、お酒もタバコも飲み吸いしてすらいむさんと真逆でしたが
狙ったわけでもなく、排卵日近くでしたら妊娠発覚・・・といった感じで現在3人目妊娠中です(笑)
私は完全に相性が良かったんだと思ってます(;^ω^)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やっぱり相性💓💓💓
    3人目おめでとうございます🎊

    私も2人目すぐできるのではないかと勝手に思い、がっつり避妊です😊

    次こそは計画通りに!笑

    • 5月9日
カツゲンvs焼きそば弁当

私は完全に妊娠とは程遠い体質なはずでした。

子供の時から月に何度も生理がきたり、もしくはずーっと来なかったり、同じ日に来たことが一度もないほどの生理不順😓


しかも超高齢で、年齢を言っただけで、『自然妊娠は無理ですね』と、産婦人科から門前払い😓


長年今の旦那さんと同棲して、お互いずーっと不規則な生活😓


でも妊娠しやすくなるためのあるものに出会って、すごく妊娠しやすい体質に変わってしまいました。


今では、病院どころか排卵検査薬や基礎体温計を使わなくても自分で、『あ。今月は何日頃排卵だな』とか『明日が高確率だな』とか『今まさに排卵中かも』とわかるようになったので、今回上の子を作った2年ぶりに高確率のタイミングを狙って一回だけで妊娠しました。
私の年代ではほんと奇跡な出来事です。
簡単に年子妊娠したので。


妊娠は奇跡なので神のみぞ知るではあるけれど、とはいえ正しく作らないとできないわけで、私は(病気もなく自然妊娠をする場合に限って言えばですが)やっぱりいかに正しく狙いを定めるかだと思います!
最初のうちは、正しくタイミングを取ったつもりでも全然的はずれだったんじゃないかなとか思います。
特にアプリとかあてにしすぎると全然違ったりしますしね。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    自分に合う何かを見つけたんですね!😊
    お友達はまだ本腰を入れての妊活ではないみたいだったので、とりあえず規則正しい生活などを勧めてみます💓

    • 5月10日
めったん

わたしも妊娠しやすい体質かなと薄々思ってます。
生理は比較的アプリ通り、排卵痛がわかる(左右どちらからの排卵かもわかる)。
おかげさまで2回目のタイミングで授かりました♡

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    排卵痛がわかるんですね!😊
    私は排卵痛が全くなくて気づきそうにもないです😅
    とりあえずアプリの排卵日から進めてみることにします💓

    • 5月10日
deleted user

生理周期が安定しているかどうかと、家系かな、と思います。
母は五人兄弟でしたし、母方の従妹も現在二人目を妊娠中です。

あとは規則正しい、ストレスのない生活だと思います。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やっぱり、生理不順じゃないことは大切ですよね💓
    家系…確かにありますね😊
    私の母も、私を妊娠する際苦労しなかったそうなので🌸

    ストレスのない生活がはじめやすいと思うので、勧めてみます💕

    • 5月10日