※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなみ
妊娠・出産

2人目のお産は安産かについて不安。皆様の経験を聞かせてください。

年子で2人目のお産ってそんなに安産なのですか?
先日、検診があり助産婦さん2人に言われた言葉です「20歳で若いし1人目5時間のお産、年子の2人目だったら超安産だよ!車で生まれちゃうかもだから予定日近くなったら入院しててもいいよ!」と言われました💦
不安が大きくなりました…そりゃ難産だよ!って言われるよりはいいんでしょうけど😰
そんなこと言ったってお産はどうなるかわかりませんよね?💦
皆様の経験お聞かせください!!

コメント

三姉妹mama

あたしも年子で2人目
ちょー安産でした!!!
1人目は17時間以上かかりましたが
2人目は病院について
2時間で生まれましたw

えっ!こんなにも
楽なのって思うほど楽でした笑

  • りなみ

    りなみ

    お返事ありがとうございます☺️
    そうなんですね😰✨
    2時間なんて超安産😳
    安産なのは結果いいですけどここまで言われるとヒヤヒヤドキドキで1人目よりビビってます💦

    • 5月7日
SATSUZO

うちは1歳9ヵ月差で学年は2学年差ですが、1人目2時間半で2人目1時間20分でした!
2人とも超安産でしたが、2人目のがやはり早かったです!

  • りなみ

    りなみ

    お返事ありがとうございます😊
    どちらも超安産なのですね!😳✨
    旦那様は立ち合い間に合いました?😰(笑)
    うちは2人目はむりだな、と諦めています…

    • 5月7日
  • SATSUZO

    SATSUZO

    1人目は立会い出来ましたが、2人目は里帰りしていたので立会いはしませんでした!

    • 5月7日
夏の風

1歳8ヶ月差で出産しました。
一人目は破水から始まりそこから5時間、二人目も陣痛来たかなぁから1時間半くらいで生まれました。
二人目も破水まではそこまで痛くなく、破水してから強烈に痛くなりそこから40分くらいで生まれました⤴
私も一人目が破水からが早かったので、37週に入ると気になるし先生や助産師さんから『何かあったらすぐに連絡して』と言われていたし、破水するとそこから早いと分かっていたみたいでした。

deleted user

21歳で年子2人目出産しました!!!
1人目6時間
2人目12時間で倍かかりました(T ^ T)
私も絶対安産だよ!と言われていたので陣痛中どこがだーーーーっ
全然おりてこないぞーーーって思いました(T ^ T)
1人目3200gで2人目3500gで大きかったからなかなかおりてこなかったんだね〜って言われました(。>ㅿ<。)