※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

ひとり親の方へ。現在、父親と同居中。子供を保育園に預け、フルタイムで働いています。伯母に食事の手伝いを頼んでいたが、イライラする言動に我慢の限界。金銭的に厳しい状況で子育てしている方、どのように対応していますか?

ひとり親のかたに質問です。長文です。今は、私の父親と一緒に賃貸に住んでいます。子供は7ヶ月の時から保育園に預けてフルタイムで働いています。育休中とかは、ヨシケイさんをたのんでご飯を作っていました。働くことになり、昔から我が強い伯母がご飯を仕事の日は作ってくれると言ってくれたので、お世話になることになりました。でも、いつも、イライラする事を言ってくるけど子供の為に我慢してましたが、さっき、限界がきて言ってしまいました。いつも、突然やってくるけど、無視しても車があるので、ばれるので。子供の事も可愛いがってくれるので、ずっと我慢してました。あんたが笑顔ないけん、子供は凄く、いい笑顔するので、丁度いいとか色々、言われてきました。さっき、本音を言うと、もちろん感謝はしてますが、言い合いになり、案の定、あんたが選んできた道と言われます。これは、彼が亡くなり、中絶を言われ、6ヶ月だったので、普通の産婦人科では堕ろせないようになっていました。そこで、産婦人科に、父親と伯母を連れていき納得させました。疲れたと、少し言うと、必ず、あんたが選んできた道。だから、弱音も悩みも言えないまま過ごしてきました。伯母は、二人で暮らしてみたらいいやんと。できない事が、わかってるから言ったんだと思います。金銭的に厳しいです。彼の借金のせいで、自己破産もしたので。
本題ですが、生まれた時から、1人で育てているかたは、金銭面とか、子供の教育とか、どのようにしてますか(^_^;) 
私は、現在41歳なので、結婚するつもりもないし、誰も結婚したくないと。

コメント

Ree✶*

私は23歳のバツイチです。
私も再婚とかする気一切ありません
そして今は実家に、、、。

わたしも都合で
早く出て行けとか言われます。
実家にいてますが金銭面は全て別なので
一人で子育て同然と思って
堂々と生きてます!

もちろん今実家を出たらやっていけません。

ですか子育ては自分なりにしっかりして
お金の面も借りたりせずにやってますので。
出すところはしっかり両親に渡しているので!

なので主さんも主さんに負がなければ
何を言われても堂々としていればいいと思います!!

• moon

moon

若いのに、偉いですね!私も、若さが欲しいです(^_^;)仕事も年齢制限があるので、今の会社も個人会社だけど後継者がいないので、多分、どこかに移管するとおもうので不安です。社長も68歳でもう1人も68歳の人しか雇っていません(^_^;)時間の問題ですね😂体力も落ちてきてますし、睡眠薬飲まないと寝れない体質なので、本当に私も23歳になりたーい!若いのに、再婚する気がないのが、凄いですね。周りの友達は、若い時に離婚した子は、一昨年くらいから、バタバタと再婚とか再再婚しましたね。皆、幸せそうです。ただ、年齢が年齢なので、その相手との子供はいないというか、出来ないみたいです。子供の事を考えてくれる人と再婚しましたね。私は、見た目も年齢も子供も男の子なので、もう、しんどいから、1人で、れちゃさんみたいに、なんとか頑張ります。
    結局、数時間後には、伯母に電話で謝りましたね。子供を可愛がってもらう為ですね。仕方ないです。堪えるしかないですね。ありがとうございます。

• 5月8日