※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆二JSB
ココロ・悩み

3ヶ月の息子が8キロで大きいですが、先生は問題ないと言っています。不安な気持ちもありますが、大丈夫ですか?

とっても気になるんですが、あと3日で3ヶ月になる息子が既に8キロあります❗(*_*)これは大丈夫ですか?
首も座ってないし抱っこもヤバいです…

完母で育てていて、1ヶ月検診のときも誰より大きくて先生に聞いても母乳は欲しがるだけあげるべき!太り過ぎとかは無いから❗って言われてたけど最近大きい我が子に嬉しい気持ちもあるけどまだ3ヶ月にもなってないのに(((((゜゜;)って思ってます。皆さんBIGベビーな方はいますか??これからが不安です(笑)

コメント

大きいですね★
でも動き始めたらムチムチした感じは
なくなりますよ★★

欲しがったらあげるべきですが
チョコチョコ飲みはお互いによって
よくないので…
少し我慢させて一度にたくさん飲むように
させた方がいいですよ。

ちなみに、2歳8ヶ月の息子11キロです。

• 隆二JSB

隆二JSB

一応2時間は空けるようにしてます(*´-`)夜は5時間空いてますが、まぁプクプク太ります(笑)11キロなんてすぐ行っちゃいそうで怖いです(笑)

• 5月7日
ロコかす

うちは3ヶ月で8.3、4ヶ月検診で9.3キロでしたよ!笑
少し動くようになり今月で7ヶ月になりますが9.6キロくらいで止まりました*\(^o^)/*
母乳はしまりますよー
顔とかも締まってきたように感じます。

整形外科に行くくらい肩と首死んでます。笑

• 隆二JSB

隆二JSB

そぉなんですね(*´-`)あたしの息子も同じくらいになりそうです(*´∀`)首はいつ座りました??(*_*)

• 5月7日
  • ロコかす

ロコかす

首すわりは早く2ヶ月半には座ってました!
    でかいわりに寝返りも以外と速かったです*\(^o^)/*

• 5月7日
  • 隆二JSB

隆二JSB

そーなんですね(*´∀`)良い子ですね(*´-`)うちはうつぶせにするとだいぶ上がって90℃くらいになるんでもうすぐとは思いますがなかなかそこから進まない感じで、頭大きいからかなー?とも思ってます

• 5月7日
コテツママ☆

大きいですねー!
産まれた体重も大きかったですかー?
うちの子も大きい方ですが3ヶ月の時7.3kgでしたー
ちなみに産まれた体重は2830gでした。
一気に10kg位までは増えましたが、6ヶ月位の動き出してからはあまり増えなくなりましたよー
私はミルクだったので時間はあけるように頑張ってましたが母乳ならっていいますし
とりあえず様子見て動き出してからもどんどん増えるようなら注意すればいいかなーって思います(^-^)

• 隆二JSB

隆二JSB

生まれた時は3285gなんで、平均的だと思います(*´∀`)でもそれから生後1ヶ月で5キロで、2ヶ月で6キロ、3ヶ月になろうとしてる今は8キロ(笑)どんどん増えてます( ゜Д゜)
    先生には離乳食までは太り過ぎとかないって言われてますけど、段々怖くなってきました(笑)回りの首座ってる子と同じくらいかもっと大きいので(笑)

• 5月7日
strawberry88

1ヶ月検診ですでに6kg超えてて
今8ヶ月で12kgです👶🏻
筋肉質なようでかなりしっかりしてて
重いです😭が大きくて育てやすいです✨

生まれたときからbigですが
今はつかまり立ちもするし
よく動くから締まってきたかな?って感じで
やっと体重もそんなに増えなくなってきたところです💦

私も完母なので欲しがるだけ
あげてましたよ😆✌️

• 隆二JSB

隆二JSB

そうなんですね(*´-`)
    なんだか新生児の小さいのはすぐ終わってしまって悲しいやら嬉しいやら(笑)
    とりあえずこのままやってみます(*´∀`)

• 5月7日
はち

私の息子も完母であと5日後3ヶ月、8kgです(*´꒳`*)笑
抱っこだいぶツライですよね…🤣
いままでずーっと、規則正しく3時間ごとにおっぱいくれーって泣いてましたが、数日前から夜まとめて8時間ぐらい寝るようになったのでちょっと痩せたように見えます😂笑笑
困ったのは、買ってた服が1.2回でサイズアウトなのと、オムツのサイズにこんな悩むなんて思いませんでした😵動き出したら大丈夫!と自分に言い聞かせていまはズブズブに甘やかしてます(*´꒳`*)笑

• 隆二JSB

隆二JSB

似てますね(笑)(*´-`)
    あたしのところも夜だけは最長6時間寝てくれるのでとても良い子だし昼間も2時間は空いてるんですが、プクプク太ります(笑)(*´-`)オムツ悩みますよね!!(((((゜゜;)あたしもMサイズ買うかLサイズ買うか迷いました(笑)とりあえず動きだすまではお互い甘々で行きますか(*´∀`)

• 5月7日
ana*

上の子が
4ヶ月検診で8キロ超えていて
動き出すのも遅く
ずっとムチムチしていて
標準体重になった
もうすぐ4歳の今もまだムチムチな感じが残っています(笑)
なので太って見られがちです( ;∀;)