※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルタンク
家事・料理

皆さんはお子さんのおやつの時間は決めていますか?決めている方はだいた…

皆さんはお子さんのおやつの時間は決めていますか?
決めている方はだいたい何時にどれくらいあげているのか教えてください(´・_・`)

そして何をあげていますか?
普段はお米やフレンチトーストなどあげていますがどれくらいの量をあげていいのかわかりません😭
赤ちゃんおせんべいなどもあげています

訳ありで今祖父母のお家にいるのですが、祖父母の家には電子レンジや、トースターなどの家電がなくて西松屋などに置いてあるレンジでパンケーキ?みたいなやつなど作れません(´・_・`)

コメント

ゆーみん

パンケーキはフライパンで作ってましたよ😋
パンケーキ、さつまいもスティック、マカロニきなこ、おにぎり、フルーツヨーグルト、果物
いろいろです😊
時間は3時〜4時くらいで、娘がグズった時です😋

• ミルタンク

ミルタンク

フルーツヨーグルト、さつまいもスティック、真似させていただきます😅笑
    ヨーグルトをおやつの枠に入れてなかったです!
    ヨーグルトがおやつの時は夜ご飯の時間まで持ちますか⁇

• 5月6日
  • ゆーみん

ゆーみん

10ヶ月の時はもってました!
    今は持ちません(笑)

• 5月6日
  • ミルタンク

ミルタンク

うちの娘もう歩くので外などに行くとどうしてもすぐお腹空いちゃうみたいで(´・_・`)
    パンケーキとヨーグルトなど色々組み合わせてみます😭

• 5月6日

うちはおやつを食べると、晩ごはんをかなり残すのでおやつ代わりに15:00に牛乳を100mlくらい、あげてます(*^^*)
お出かけのときは赤ちゃんせんべいを2枚あげることが多いです。

• ミルタンク

ミルタンク

牛乳は1歳からでしたよね😢
    うちの娘もお米をおやつ代わりにあげたら夜ご飯残したり、少なめにあげたら足りなくて夜ご飯までもたなかったりで(´・_・`)
    お出かけの時は私もおせんべいをあげたりしているのですが最近食べるのが早くてすぐ無くなってしまって😭
    あげすぎも良くないのでどうしたらいいのか…笑

• 5月6日

退会ユーザー

さつまいもだと、少しの量でも多少は腹持ちいいと思います(*^^*)

• 5月6日
  • ミルタンク

ミルタンク

お芋系は腹持ち良さそうですね✨
    お芋は色々アレンジきくのでおやつにあげてみたいと思います!ありがとうございます😢

• 5月6日
みくる

一歳がくるまではおやつはあげていませんでした。一歳がきてからは、断乳したのでそのかわりとして15:00におやつをあげるようになりました。
あげていたのは、赤ちゃんせんべいや果物です。

• ミルタンク

ミルタンク

素晴らしいですね😢
    今月から保育園に通っているのでそれに合わせてお昼の授乳もなくして夜だけに変えたんですが、お昼たくさん食べても夜までは時間あいてしまうので(._.)
    果物はどんな物をどれくらいあげていましたか⁇

• 5月6日
  • みくる

みくる

保育園でおやつは食べていないのですか?

うちはバナナなら1/2、りんごなら4/1をレンチンしてあげていました(^^)
    あ、あとは寒天ゼリーならお鍋とガスコンロと冷蔵庫があれば作れますよ♪
    他のかたも書いていますがホットケーキもいいですね。砂糖の代わりにバナナを入れると栄養価も高いですよ♪

• 5月6日
  • ミルタンク

ミルタンク

保育園では同じ月齢の子と同量にお野菜茹でた物をあげているみたいなんですが、まだ入ったばっかりで先生があげると食べたがらないみたいで(._.)
    そして娘の性格上おやつは手づかみできる物がいいなと!
    ホットケーキにバナナいいですね!余ったらわたしも食べちゃいます笑
    栄養価高いなら偏食の心配なくあげられます✨
    ありがとうございます😢

• 5月6日
  • みくる

みくる

わたしはいつもミックスは使わないので、参考になれば(^^)

バナナ1本(90g)
    卵1
    小麦粉100
    BP4
    牛乳50

バナナの量によって牛乳を調節してもらえたらいいです。大さじスプーンで9枚位できます♪

• 5月6日
  • ミルタンク

ミルタンク

HMを使う場合は小麦粉と同じ量で大丈夫ですかね😭⁇
    詳しくありがとうございます✨
    とても参考になりました!明日作ってみたいと思います♡

• 5月6日
  • みくる

みくる

HMにはBPとお砂糖が入っているので、バナナを入れると甘すぎるかもしれないので、バナナの量を調節されるか、すりごまやきなこを大さじ1~入れるとまた美味しいと思います♪

• 5月6日
  • みくる

みくる

HM自体の量は同じで大丈夫です♪

• 5月6日
☆kiyu

保育園では、9:30に一回、15:00に一回あげてるようです(^-^)
家であげるときはホットケーキミックスで作ったものや、赤ちゃん煎餅、クッキー等あげてます(^-^)

• ミルタンク

ミルタンク

ホットケーキミックスは赤ちゃん用の使っていますか😢⁇

• 5月6日
  • ☆kiyu

☆kiyu

保育士の叔母から、歯が生えてきているのであれば、野菜スティックをあげると野菜も好きになってくれるし手軽だし良いよー😊教えてもらいました!
    うちはまだあまりはえてないのできゅうりしかあげてませんが、きゅうりやニンジン、大根なども良いみたいです✨

• 5月6日
  • ☆kiyu

☆kiyu

大人用の使ってます🙌性格が大雑把なのであまり気にせず使ってます(^_^;)

• 5月6日
  • ミルタンク

ミルタンク

ネットを見ていると良くないとかこうしなきゃダメだみたいなの多すぎて…(´・_・`)
    気にしなくても大丈夫なら私も気にしないで使っちゃいます笑

• 5月6日
すー

保育園で9時と15時にあげてるみたいで、うちであげるときもそれくらいにあげてます(๐•ω•๐)午前中はあんまりあげないです。
バナナやリンゴ、レバービスケットとかチーズビスケットとか、市販のでは食事にあまり使わない栄養素があるお菓子選んでます◡̈♥︎
離乳食の他におやつまで作ると私がヘトヘトなっちゃうので、あんまり作りません(^_^;)

• ミルタンク

ミルタンク

作った物をあげていると夜ご飯まで持つのですが、赤ちゃん用のおせんべいやクッキーだと中々もたなくて😭

• 5月6日

3時ぐらいに
ハイハインとか果物、ヨーグルトなど
食べさせています(´ω`)b

• ミルタンク

ミルタンク

ハイハイんは何枚あげていますか⁇
    ハイハイん2枚じゃとても夜ごはんまで持たなくて😭

• 5月7日

退会ユーザー

今、2袋あげて4枚です(・∀・)

• 5月7日
  • ミルタンク

ミルタンク

たりてますか(´∵`)⁇

• 5月8日

退会ユーザー

足りないです(笑)
    なのでヨーグルトに果物トッピングして
    足しています(・∀・)
    その頃だったら野菜いれたホットケーキ
    とか蒸しパンなど作って食べさせてあげていいと思いますね♡

• 5月8日