※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

支援センターはどのような方が行くんですか?

支援センターはどのような方が行くんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いろんな方いますよ(^^)

あゆちぃ

市外に引っ越したため、ママ友作りのために行きましたよ😃

あとは夏場とか家でエアコンだと電気代がかかるのと、散らかすようになると家が汚くなるのがストレスで気分転換で出てました❗

ののまま

どんな方でも行けます!

®️

私が住んでるとこの支援センターは未就園児が対象なので、3歳以下の子とママさんが来てます(゚∀゚)

にゃんち

私の近所の支援センターは未就学児対象なので小学校上がる前の子たちとその保護者の方が来られてます。
色々な理由で来られます。
ママ友作り。気分転換。散歩や買い物がてら。
うちは子供が保育園に行っているのですが、日祝は保育園休みなので昼間の気分転換に遊ばせに行ってます🙌

❤︎yay❤︎

暇してる人とか、友達づくりのためとか、みんな色々だと思います!
あたしも暇すぎて支援センターとか児童館とか行って子供を遊ばせていました^ ^
いい刺激になりますよ!
先輩ママからのアドバイスとかも聞けたりします( ^ω^ )

はじめてのままり

まとめてですいません!
わたしもママ友ほしいです。。
支援センターって予約とか必要なんですか?
生後3ヶ月、修正1ヶ月なんですが小さくても大丈夫でしょうか?

®️

うちの住んでるんとこの支援センターはなにかヨガや英会話がある日は予約制ですが、なにもない日は予約はいらないです。
2ヶ月くらいの子もきてます。
でも、病気が流行る時期だとなにかもらうかもしれません💦
うちはインフルエンザをもらいました(><)
でも顔見知りのママさんが増えて子どもにとってもわたしにとっても楽しい場所です(゚∀゚)

バリィ

1ヶ月前に支援センターデビューしました!いろんな支援センターがありますが、支援センターによっては保育士さんがいてるところもありました!
今はそこばっか行ってます(笑)話も聞いてもらえるし抱っこしてもらえたり、離乳食とかの話も聞けたり最後はみんなで体操の時間とかあって楽しいです!
子どもも楽しいようで叫んだりしてますし、月齢上の子ばかり見てるからかずりばいをはじめたりしました!
その日によっては何歳から何歳までとか決まってたりするので、詳しくは担当の役所の保健師さんとかに電話したら教えてもらえると思いますよ!
家で二人でいてもしんどくなるし、子どもにも刺激が必要だろうと思い、自分も話し相手が欲しかったので支援センターにいきました!行って良かったと思いますよ。いろいろ見て合うとこ探してみるのも良いと思います!

あゆちぃ

予約必要なしです。
市だよりとか見ると月齢別にありますからぜひっ。