※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなゆな
子育て・グッズ

寝る時にうつぶせ寝で焦っています。寝返りを制限しているけど、気づかないことも。皆さんはどうしていますか?うつぶせ寝は問題ありますか?

最近、夜寝てる時、勝手にうつぶせ寝してて焦ります…
できるだけ寝返りできないように工夫してるけど私も寝てる時なので100%はきづけない…みなさんは、どうしてますか?うつぶせ寝、ほっといたらダメですよね?

コメント

怪獣使い

寝返り出来るくらい体力付いた子は大丈夫と言われたので気にはしてましたがうつ伏せ寝させてました!

• さなゆな

さなゆな

コメントありがとうございます。
    寝返り…まだ完璧にゴロンゴロンはできてなくてな時期でも大丈夫ですかー??

• 5月6日
  • 怪獣使い

怪獣使い

もし心配だったら私試したやつですが…
    2リットルペットボトルに水入れて横長のタオルの両端に置いてくるくる巻いて簡易寝返り防止枕はどうでしょう?
    ネットで調べたら詳しいやり方出てきます!
    うちの子は寝返り出来ないと起きて怒る、2リットルのペットボトルを足で動かすくらい力あったので意味なかったですが(;´Д`)

• 5月6日
  • さなゆな

さなゆな

なるほどー!!そうですね。
    ペットボトルなら意味なかったとしても無駄なお買い物にはならないですもんねー!
    早速、してみますー!ありがとうございます♫

• 5月6日
yume

寝返り返りできるようでしたら、大丈夫じゃないかなと。。バスタオル両側に挟んだらしても、自分で動ける子は360回転したりしながら寝ますよね笑
うつ伏せ、安心するのか、我が子たちはみんなうつ伏せでよく寝てます!

• さなゆな

さなゆな

片側に私で、片側に枕おいたりしてるんですけど、枕よじ登ってうつぶせ寝してたりするんです。まだ完璧にゴロンゴロン寝返りできなくて…たまに戻れる感じ?なんです…ある程度は大丈夫なんですかね??

• 5月6日
みクソ

うちは寝返りを習得してから
うつぶせ寝です。
1歳5ヶ月の今もうつぶせ寝!
初めの頃は怖くて
何度も仰向けにしたりしてましたが…

• さなゆな

さなゆな

まだ、完璧に寝返り習得できてない時期です💦起きてる時うつぶせ寝からたまにもとにもどれるくらいなんで…
    寝てる時にうつぶせ寝なったら…自分で戻れないとおもうんですよね…今何度も起きて仰向けにしてるとこです💦

• 5月6日
smileharu

焦りますよね。
うちは寝返り防止枕使っています。今まで一度も寝返りはしていないです。もう試していたらごめんなさい。

• さなゆな

さなゆな

コメントありがとうございます。寝返り防止枕?そんなんあるんですね!初耳です!調べてみます!

• 5月6日
  • smileharu

smileharu

マジックテープで幅が調整できます!

• 5月6日
  • さなゆな

さなゆな

あーありがとうございます!!
    はじめて見ましたー!
    ベビー用品店にもおいてますよね~?見に行ってみます♫

• 5月6日
  • smileharu

smileharu

おいてあると思います!
    おすすめです☆

• 5月6日
*★小雪mama★*

よくないのかもしれませんが
その頃から息子はうつぶせ寝してました。
今もうつぶせじゃないと寝れないようです、、
寝返りできるし、、と思いそのまま寝かせてました。

• さなゆな

さなゆな

コメントありがとうございます。今、まだ完璧にゴロンゴロンはできなくて…寝てる時にうつぶせなったら戻れないとおもうんです…
    でも、うつぶせ寝がいいからかすぐうつぶせなろうとして…
    みんな、うつぶせ寝好きなんですね。それにびっくりしてます!

• 5月6日
  • *★小雪mama★*

*★小雪mama★*

まだ完ぺきにできないと少し心配になりますね。
    防止枕など試したこともありますがうつぶせになれないと怒る子だったので仕方ないと諦めました。
    みんなうつぶせが安心するんですかね♡
    今ではうつぶせで横向いて顔つぶしながら寝てる息子みてにやにやしてます。

• 5月6日
  • さなゆな

さなゆな

なるほど…!
    いつもうつぶせしかけをとめようとしたら寝ぼけながら怒られて…泣かれてしまってます💦…
    でも、私も顔つぶれながらの横向きはたまらなく好きです!
    完璧に寝返りできる時待ちます~!

• 5月6日
ふれいや

ウチの子もいつのまにかうつぶせ寝になっててその寝方が好きなのかよくうつぶせ寝のまま様子みて放置していました!
おしゃぶりをさせておくとうつぶせ寝でも呼吸確保しやすそうでしたよ!
飽くまでもウチの子は!だったので参考までに!試してみてください!

• さなゆな

さなゆな

うつぶせ寝好きで戻しても戻してもうつぶせ寝…
    みんなそうなんですね。
    おしゃぶりははじめてききました!ありがとうございます。

• 5月6日