※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が寝つきが悪い。夜はミルクを検討中。母乳→ミルクの順で与える予定。ミルクの適切な量はどれくらいが良いか悩んでいる。

生後1ヶ月の男の子なのですが、日中も夜中も中々寝てくれません_| ̄|○完母なのですが夜寝る時だけミルクにしてみようかなと思うのですがどうでしょうか?ミルクの方が腹持ちがいいと聞いたので💦母乳を先にあげてからその後にミルクをあげるつもりなのですが、ミルクの量はどのくらいがいいのでしょうか😶?

コメント

やっぴ

私は今は完母ですが、最初は夜だけミルクあげて寝てもらってました☺️
おっぱいあげた後に80作って飲むだけ飲ませてました☺️✨

• ゆか

ゆか

そうなんですね!!わたしも夜は少しでも長く寝たいのでミルクを足してみようと思います😊ありがとうございました♩

• 5月8日
のっき

私は夜寝る前だけ母乳後にミルクにしてます(´・ω・)!寝る時間が少しでもほしくて、、💦
量はお腹パンパンになるのもかわいそうなので、40~60で母乳をあげる時間を調節してます:(´◦ω◦ ` ):
私も合ってるのかわからないですが( ;∀;)

• ゆか

ゆか

母乳のあとにミルクをあげる場合は少なめの方がいいのですかね?😊母乳をどれだけ飲んでるのか分からないので悩みますよね、、💦

• 5月8日
fsm03

1ヶ月の男の子です!夜寝る前だけミルクにしていて、140~160です。夕方とかは母乳の後に40~60足すこともありますよ☺️私の息子は夜のミルクの後は3~4時間位はだいたい寝てくれますよ😊

• ゆか

ゆか

夜寝る前は母乳は無しでミルクのみなんですね!!それでおっぱいが張らなければ私もそうしてみようと思います😁

• 5月8日
みーこ◡̈♥︎

一人目の時、混合でした。
二人目の今は完母です( ˊᵕˋ )

ミルクを足す量ですが、母乳を飲ませてからなら40~60mlほどで様子見をしたらいいかと思います♡
ただミルク=腹持ちがいいかはその子次第かと(*_*)

添い乳はしない感じですか?
私は夜のみ寝かしつけで添い乳をしていますが、くわえながら気持ちよくまどろんでくれますよ( ˊᵕˋ )

• ゆか

ゆか

ミルクを飲ませても寝ない子は寝ないですかね、、?😂添い乳しても私の子はずっと目がぱっちりで寝る気配無しなんです。。(笑)添い乳できたら楽なんですけどね💦

• 5月8日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

友達の子は飲ませてもきっかり3時間で起きるって言っていました(笑)
    逆に息子は4ヶ月から完ミだったのですが、缶の目安量より全然少ないのに夜10時間ほど寝る子でした( ˙◊˙ ;
    添い乳で寝ない子なんですね💦
    よく添い乳で寝かしつけてるって話を聞くので大方寝るものだと思っていました(^^;;

普通に添い寝でもダメそうですか?
    最初は別々(赤ちゃんはベッドで、自分は下で)に寝ていたのですが、楽に添い乳する為に今は一緒に寝てて…そしたら寝るのも早いですが、結構長く寝てくれるんです!長いと5時間とか…
    まだしていなかったら1度試してみてください( ˊᵕˋ )

• 5月8日

私も夜寝たくて完母から夜寝る前1回ミルクたして混合にしました!☻
1ヶ月半過ぎたあたりから、夜1回は4〜6時間寝てくれるようになったのでまた完母に戻しました( ゚∀゚)足してた時は片乳5分ずつあげて、ミルク🍼100あげてました☺️☺️
ミルク飲んだら即寝落ちするので、とっても楽でした!そのくせがついたのか、今では夜は授乳したらすぐ寝付くようになりました\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
混合早いうちから保育園とか預けたりがあるのなら、哺乳瓶拒否されないためにも混合にするのがいいかなと思います✨

• ゆか

ゆか

なるほど〜!
    そうなってくれたらすごいやりやすいですよね😭✨羨ましいです(´;ω;`)
    わたしも片乳5分ずつと、ミルク100で試してみようと思います!ありがとうございました♡

• 5月8日