※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m✾
妊娠・出産

里帰り中に実の父にイライラすることや食事が苦痛な方いますか?

妊娠して実の父に対して生理的に無理になったり、極度にイライラしてしまったりした方やしている方はいらっしゃいますか?
里帰りしているのですが、本当に小さい事にイライラしてしまったりご飯も一緒に食べるのも苦痛です。

コメント

トラジット

わかります!
悪阻中に里帰りして一ヶ月ほど居たのですが、本当言い方悪いですが、ボロカスに当たりました(・∈・;)
もともと結構亭主関白というか、母親がなんでもやってあげるような感じの人だったので、だから男は使えない!など相当当たりました…

旦那は亭主関白とは逆なのでその差もあったかもなのですが…

ただ、父親は父親なりに仕事を一生懸命してくれ私を育ててくれたんだと。言葉は少ない父親ですが、いつも心配してくれる事を忘れて帰って来てから涙が出ました。

父の日にプレゼントと手紙を渡し、自分がどう思ってたのかなど色々書いて謝りました。

妊娠中は心のバランスが不安定になるものなのでイライラすのるは仕方ありません☆

お父さんもわかってくれると思います!

sachi830

私も里帰り中です。
父親と毎日いると、母親に対するモラハラっぷりに頭にきます。
なので、チクリチクリ言ったりしてますが、伝わってるんだかどうか…

それと、もう年なので運転の注意力のなさとか、周りが見えていない感じにイラッとしてしまいます。
昔はこうじゃなかったのに…と悲しくなったり。

里帰りして二週間くらいはストレスでいっぱいでした!
父親だけでなく母親にも。笑
でも、いつの間にか慣れて、今では普通に過ごせています。

あまりに苦痛であれば、妊娠中を理由に伝えるのもありかなと思います。
言い方は難しいと思いますが、わかってくれると思いますよ(*´˘`*)

momota2525

私は出産して2ヶ月たってたから里帰りしました。

本当にパパっ子で、パパ大好きで育ったのに里帰り中今までに無いイライラに襲われました(っ◞‸◟c)

食事中に、〜持ってきてとか、風呂洗ったのか?とかお母さんに言ってるのを見て、自分でやりなよ!ってとにかく言ってました(っ◞‸◟c)
今までは気にならなかったのに。。
あと、初めてお父さんの使ったタオルとかを汚いと思ってしまいました。。

まだ、それが続いてます。。
なおるのか心配です.°(ಗдಗ。)°.

リタマーリー

私もまさしくそうなので自分だけかと思い、ちょっと悩んでました。
元々、無神経なタイプの父親なのでイラッとする事が多かったんですが、最近は毎日そうです笑

私は実の両親と二世帯で暮らしているので毎日顔を見るのですが、最近は会わないようにしてます。

私もご飯を一緒に食べるのもイヤで…。

m✾

そうなんですよね...
私達の為に一生懸命働いて色々頑張ってくれているというのはわかっているし、離れたりしたら辛く当たった事など後悔するんですよね(>_<)
でもやはり一緒にいるとイライラしてしまいます...
本当に接し方が難しいです。

m✾

結構長く実家にいるのですが、なかなか慣れず辛いです(>_<)
私も慣れがきたらいいのですが...
やはり伝えた方がいいですよね(;_;)
でも、伝えるのでさえ関わりたくないとかじっくり話したくないと思ってしまう自分がいます(;_;)(笑)

m✾

本当に全てが同じです!(笑)
私もパパっ子でママよりパパでした。それなのにこのような気持ちになり戸惑い自分自身こう思ってしまう事や辛く父に当たってしまう事が辛いです。
本当に早く治ってほしいですよね(;_;)
自分を大切にしてくれる人なのに一緒にいたら本当に忘れてしまうんですよね(>_<)!!

m✾

リタマーリーさんも辛そうですね...(>_<)
父も父親である前に人間だし、やはり娘に辛く当たられるのは平気ではないと思うんですけど、なかなか優しくできないんですよね(;_;)
イライラしないように当たらないように会わないようにするのがお互い良いのでしょうか...