※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
子育て・グッズ

寝返りができるようになって嬉しいけど、戻すとまた寝返る。ジョイントマットはいつ買ったか気になる。寝返りさせる場所や方法について相談。

最近寝返りできるようになりました!

できるようになって嬉しいのかずっとしてます!

泣き出したら仰向けに戻すんですがまた寝返りしますww
戻しても戻しても意味ないです!
どうすればいいんでしょww

いつ頃からジョイントマット?買いましたか?(>_<)

いつも布団の上に寝かせて寝返りさせてますが
足が飛び出てるしちっちゃいかなーって思ってきました!

寝返りさせる時はどこに寝転がせてますか?

コメント

○pangram○

うちは飽きるまで赤ちゃんに付き合ってました(*´꒳`*)
ジョイントマットは買わずに、カーペットの上に大きなシーツを敷いてそこに寝転ばせてました♡

  • はんぺん

    はんぺん

    寝返りでも泣いて戻しても泣いたら
    抱っこしてあげますか?(>_<)
    カーペットでもいいんですね(>_<)
    頭ぶつけても痛くなさそうですか?

    • 5月6日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    カーペットが固いなら、シーツの下に敷きパッド敷いてからシーツでもいいかもですね!洗えて衛生的です(*´꒳`*)

    うちの子は床がふかふかしてないおかげか、寝返りもハイハイやつかまり立ちも床に頭をぶつける事は、本当に少なかったです!
    泣いてたら抱っこしてましたよ♡

    • 5月6日
  • はんぺん

    はんぺん

    ありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    洗えるのはいいですね(^-^)

    泣いてすぐ抱っこしても
    寝返り返りってできるようになりますか?

    • 5月6日
deleted user

うちもです笑
自分で寝返りするくせに寝返り返りができずに
戻してー!と泣きます😂
戻してもまた寝返る…笑

マットは寝返りできた頃に買いました!
場所はマットの上か大人用の布団の上でしたがズリバイもどきをするようになったらその場にいなくなりました(°▽°)笑

  • はんぺん

    はんぺん

    寝返り返りできるようになったら
    泣かなくなりますか?(つД`)
    泣いた場合どうしてましたか?(>_<)

    子供用の布団じゃ
    やっぱりちっちゃいですよねww
    ズリバイできる前に
    マット買った方がよさそうですねww

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しばらく放置です☺️
    あとは知らないうちにゴロゴロ転がって近寄ってきます😂
    うちは朝の寝起きが1番ゴロゴロしてますね

    添い寝なので目が覚めたら寝返りしたまま私の髪引っ張ってる時あります(*´꒳`*)痛い😂

    • 5月6日
  • はんぺん

    はんぺん

    転がって近付いてくるって可愛いですね♡ww
    髪引っ張って起こされたい♡ww

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かわいいですよー😍
    髪引っ張ったり目や鼻をガシッと鷲掴みなどなど…笑
    ゆずはる。さんちも楽しみですねー(*´꒳`*)

    • 5月6日
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

楽しいんでしょうね(^^)

付き合うしかありません(笑)

  • はんぺん

    はんぺん

    見てるの面白いんですけどねww

    泣いても放置ですか?(>_<)
    抱っこしても大丈夫ですか?(>_<)

    • 5月6日
  • ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

    ポン太(๑・ิ..・ิ๑)


    あまり放置し過ぎも
    かわいそうなので、あまりにも泣いているのであれば抱っこしてあげれば良いと思います♪

    • 5月6日
  • はんぺん

    はんぺん

    ありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 5月6日
☺k☺li

お付き合いするしかないです!
そのうちうつぶせで長い時間遊べるようになりますよ✨

  • はんぺん

    はんぺん

    戻しても寝返りされると
    なにで泣いてるのかわからないです(>_<)w
    遊んでくれるといいんですけどね(つД`)

    • 5月6日