※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
家族・旦那

義両親と会う頻度について。実家と敷地内同居で、義実家へは車で15分の…

義両親と会う頻度について。

実家と敷地内同居で、義実家へは車で15分の距離です。
私たちが義実家へ行くのはお盆とお正月くらいで、数ヶ月に1回程、義両親が我が家に来てくれます。←孫に会いたいから。

先日、滅多に電話してこない義母から電話があったのですが出ることができず、旦那に電話がかかってました。
我が家にいきたいという旨だったのですが、その日は予定があって断ってました。

お正月以来会っていないので、「予定の前に義実家寄ってく?」といっても、旦那は「また休みの日に電話かかってくるやろ、やでええよ。電話も後から俺にかかってきたから、折り返さんで大丈夫。」と必要最低限実家にはいかない人です。

実母からは、「あんた、義実家へ行ったらな。義母さんら孫らみたいやろに…」と言われるのですが、1人で子どもら連れて行く勇気もなく今に至ります。
義姉さん夫婦に待望の子供ができて、義実家へよく行ってるので、いいかなーとか勝手に思ったり。

義実家との関係は良好…というか、そんなに会ってないので付かず離れずのいい関係です 笑

このような場合、1人で子供達連れて義実家へ行きますか。
旦那がいいって言っているからいいのか🤔

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

行ったら喜ぶでしょうけど、お子さん3人連れて行くのは大変そうですね💦
でも、ご主人がどれだけ言っても、結局悪くされるのは嫁だと思います。
なので、私がぺぇこ。さんの状況なら、大変でもたまには行ってあげるかなと思います😁

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

遅くなってすみません。
    確かに、旦那と私の会話は義母は知りませんしね…。
    お盆までに一回は足を運んでみようと思います。

• 5月7日
はじめてのママリ

ぺぇこ。さんより義実家近い距離ですが
会いに行かないです。わたしが行くのは用事がある時くらい。
向こうは用事作ってわざわざ来ますが…
わたしなら疲れるだけなので行きません。

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

遅くなってすみません。
    何か用事があればと思うのですが、そういう時って旦那が仕事帰りに寄ってきたりするので、子供たちとはいかないんですよね🤣
    きてくれた方がありがたいので、いつも甘えて自分たちはいかないっていう…^^;
    旦那とも話してみます。

• 5月7日

私は車で10分なので
子どもが生まれる前から週一で行ってます。
旦那が行かなくても私なら行きます(*ˊૢᵕˋૢ*)
後々、あの子は来てくれないと言われるのも嫌なので……

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

遅くなりすみません。
    週一で?!すごいですねー。
    2ヶ月に一回くらいが限度かな…笑

たまには、顔を出しに行ってみます!

• 5月7日
ニャン吉

私は歳の差姉妹いますが、1人で子供達とは行きませんよ。
ご飯前に、お菓子、終わってケーキ買ってても間にお菓子ととにかく食わす。
いちど、直ばしで食べさせドン引き。
ペットいないし、喫煙者は旦那のみ。
とにかく月1.2回だがとにかく滞在時間長く、旦那は疲れて寝てるが私はムリだし、義母は最近耳遠いのか、テレビうるさいので私は頭痛と耳鳴りが止まらない💢
行く時に必ずご飯あるが、手伝い買ってでると、必ず揚げ物担当。
唐揚げも市販の粉(我が家は使わない)肉も皮を退け、パサつくのか1度茹でた肉使うから、旨み逃げて美味しくない💢
豚汁は、大根、豆腐、ジャガイモ、ゴボウ、だったかな?豆腐で水ぽいし、崩してる。
バラ寿司作ったはいいが、市販の寿司の素酸っぱいと、砂糖をいれ前の日に作り置きするから、酢が飛んで全く味しない。
これなら家で作れますけど?って感じ。
旦那が小さい頃は毎日ホカ弁生活なのに、人が来ると見栄張りたがる。ミートスパは野菜が太く麺と絡まないし、水っぽい。
これで、私はやってる感出され、褒めて褒めてと言う。
ほんとウザい。
普通にお茶して帰ればいいやんって思うから、向こうから声掛けて来てから行くって感じです😂

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

遅くなってすみません。
    なんか凄まじいですね🤣💦
    ご飯前にお菓子はやめてほしいですね💦
    それは気疲れしそう…^^;

• 5月7日
ちゅん

私はまだ子供産まれてもいませんが全く同じ状況です!!
去年妊婦になり、つわりがひどく義家族が全員で顔を見にきてくれました(><)
申し訳なさもありますが、旦那に言うと次でいいよー、と言って結局ずっと行かず、お正月の挨拶も2月に行きました‥

きっとだらしのない嫁だと思われているんだろうな‥と思いますが1人だと行きにくいですよね😭💦
もう子供も生まれるので今回の母の日伺うかとっても迷ってます🤔!

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

1人だと行きにくいですよね…わかります。
    でも、全然いかないのも気が引けますよね。
    この負のループに陥ってます😓

• 5月10日