※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーchanMam☀︎
雑談・つぶやき

旦那の実家でバーベキューしたんだけど義母が、孫(ムスメ)の成人式は…

旦那の実家でバーベキューしたんだけど義母が、孫(ムスメ)の成人式は自分の着物を着せるとか言い出して。形見分けするとか正直いらないわ。何言ってんの?みたいなー。

しかも旦那の小さい頃の靴持って来て、これムスメにとってたとか言ってるのー。ぼろぼろの靴とかいらないよー。

正直、現金が一番嬉しいって話。笑

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

わかりますー!
うちの義母も、旦那が使ってたとかいう古い弁当箱とお箸セットを送ってきて、え?どうしろと??ってかんじです。
思い出の品かもしれないけど、そんな傷だらけで薄汚れたの要らないよ〜😱💦
うちの母も私が使ってたらしいベビーカーをキレイに磨いてて、いらないからね!って念押しました笑
なんなんですかね(-_-;)

• はーchanMam☀︎

はーchanMam☀︎

わかってくれる人がいて嬉しいです😭
    ほんといらないですよね!
    ぼろぼろだし、なんでこれよこすの?って感じです!!

• 5月6日
(°▽°)

あるあるですよね(^◇^;)
自分が孫をもつのはだいぶ先の話なので全く気持ちが分かりませんが、孫ができたら子供の頃の思い出を与えたくなるものなの?って感じです。また、形見分けって言い回しが『は?』って感じです(笑)

私の母はその点サバサバしすぎて、全く思い出の品ないですが、義母は40過ぎの息子が昔工作で作ったペン立てとかまで持っていて、私に渡してきたのでちょっと引きました(笑)

はーchanMam☀︎

やっぱりあるあるなんですね!!
    ほんとはぁ?ですよー
    そんなのいらないって思います😩

私の母は新しい方がいいって何もとってたりしなかったので、むしろありがたかったです😭

• 5月6日
ねーと

私もわかります‼
娘がまだ赤ちゃんのとき、義妹が来てたという、黄ばんで汚い服持ってきて、これ着せて~❤❤って言ったときは本気でドン引きでした😒
綺麗に保存されてたならまだしも、そんな汚いものあんた着れるの?!ってめっちゃ思いました‼

はーchanMam☀︎

こっちもですよ!
    こんなのいらないからーって思います😫

そんなのより、好きなの買いなさいって現金もらった方がどんだけいいか😍💔笑

• 5月6日