※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまぬ
家族・旦那

夜中にこども二人を連れて家を出ました。自分勝手な旦那のことが嫌にな…

夜中にこども二人を連れて家を出ました。自分勝手な旦那のことが嫌になりました。
子育てはとても楽しく毎日こどもたちの成長を嬉しく感じていますが、やはり子供がふたりになってから、精神的にも体力的にも疲れるようになりました。
なので、「いっぱいいっぱいのときがあるから助けてほしい。」と旦那には何度もお願いしていたのですが

・子供や私が体調不良のときでも平気で酒を飲む。(夜間やってる病院まで高速で1時間以上かかるのに)飲まないでとお願いしても「そっちのことは知らない」と言う。
・スマホでゲームをしてるか漫画を読んで片手間で子供達も遊ぶ。私が話しかけても基本的に聞いておらずゲームに夢中。
・仕事から帰宅後、旦那が仕事中の子供達の様子を話したり
育児において大変だったことを話したりしたら、、「俺はその状況見てないから知らない。そっちの大変さとか言われてもわからない」と言われ、共感や感謝、労りがない。。。

そんなこんなで日々ストレスがたまり、
GWをむかえましたが
GW中は結婚式・法事・帰省などで旦那方の親族で集まることばかり。わたしは気疲れもするし、子供も上の子も、「ママがいいー!」と泣いたり下の子も人見知りがあり、じーじばーばではダメな状態でした。それでも、旦那から「大丈夫?」や「大変だね」の言葉はなく
毎日毎日昼間からお酒をのみ、夕方には寝る生活をされました。
1度だけ「ちょっと疲れたから、子供達見るの変わって」とお願いしたところ「俺も疲れてるから。他のひとにみてもらえばえーじゃん」と言われてしまいました。

私は手伝え!とは言わないから
労いの言葉や感謝の言葉を言われただけで毎日頑張れるよ♪と伝えたことがあります。
でも昨夜旦那は「ありがとうや大丈夫なんて思っててもそんなこと言いたくない」と言ってきました。日々のストレスの積み重ねもあり限界を感じました。なんのために毎日毎日寝不足でもヘトヘトになりながらも頑張ってきたのだろう、、、、悲しくなりました。

もう旦那のところへ帰りたくない。。でも離婚する勇気もない。。。

長々とすいません。

コメント

きむひめ

辛かったですね…
よく頑張ってると思いますよ!
毎日お疲れ様です(;_;)

実家は頼れますか?
置き手紙書いてしばらく離れます…

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

はい、実家の母に「今から帰るね」と電話したらなにも聞かずに「おいで」と言ってくれました。。助かります

• 5月6日
  • きむひめ

きむひめ

よかったですね😂
    なにか察してくれたんでしょうね!
    私は実家頼れないから、なにかあっても行くとこないです(笑)

• 5月6日
amm

ぴーまぬさんは仕事されてるんですか?
旦那さんは結婚する前から
そのようなタイプだったのか
子供が出来てから変わったのか
どちらですか?

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

仕事してます!子供が二人になってから変わってしまいました。

• 5月6日
  • amm

amm

仕事されてるんですね。
    私は専業主婦なので尊敬しかないです。
    文面を見る限り
    子供さんも大切にされてて
    私からしたら素晴らしい母親だと思います。

子供さんが産まれて変わられたのなら
    元々からそうゆう人ではない気がします。

離婚など考えてないのなら
    家族みんなで
    気晴らしになるような場所へ行ったり
    誰か預けれるような状況があるなら
    夫婦2人で数時間でも
    デート的な気分を味わったり
    気分転換はどうでしょうか?

• 5月6日
さとたか

うーん🤔
ぴーまぬさんは何1つ間違ってないのに、どうして旦那さんは気持ちをわかってくれないのでしょうか…😢
今回行動を起こして正解だと思いますよ。まさか出でいくまでとは思ってないはず…

労いの言葉や手伝ってほしい、子育てを夫婦で共用したいだけなのに、感謝の言葉も言えない…
一言いつもありがとう。と言ってもらいたいだけなのに、なぜ伝わらないのかな?と思ってしまいました(´・_・`)

ご両親に相談してみてもいいと思いますよ。理解して味方してくれそうですかね?

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

うちのおやも、むこうのおやも、
    口を開けば「おとこにこそだては無理よ」と言う人たちなのでわかってくれません。

どうしたら伝わるのか、、悩みすぎて疲れました

• 5月6日

お疲れ様です。辛かったですね(;_;)
実家に頼れるようでしたら、ご両親にも事情を説明してしばらく居させてもらった方がいいかと思います。旦那さんのその様子を聞いたら、ご両親も助けてくれると思います。
落ち着いたら旦那さんとしっかり話し合いをして、改善の余地がないようでしたら子供達の為にも離婚はありだと思います。ママが笑顔でいないと子供も寂しいですから(;_;)

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

帰るね。と実家に連絡したら
    理由は聞かずに おいで。 と言ってくれたので
    まだ話してません。

しばらく実家で今後のことを考えます

• 5月6日
エリカ

同じことになれば私も家を出ます。
とゆうより家にいても旦那のことは
全くしなくなると思います😦💥

育児って大変ですよね。
何かに仕事よりも大変だって書いてて
なんとなく納得した感じがありました。
だからこそ話だけでも聞いてくれたり
ありがとう。お疲れ様。て言われると
また頑張ろう!てなりますよね。

ご実家には行けそうでしょうか?
とりあえず今は少し休んでくださいね♪

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

そうなんです!
    話を聞いてくれるだけで、こっちも、気持ちが楽になったり、がんばろう!て励みになったりするのに、それすらしてくれないうちの旦那!!

なにも聞かずに両親は私たちを迎え入れてくれました。しばらくこちらで、休みます(^^)

• 5月6日
はるかい

大丈夫ですか??
実家や泊まれる、休める場所ありますか??

ってか旦那さん自分のお子さんですよね?読んでるだけでもイライラしました( TДT)
旦那さんの親や親族などに奥さん大変だから見てあげなよ!と旦那さんに注意してくれる方はいなかったんですかね??
ほんと旦那側の人がそんな感じなら自分の親に話して旦那に注意してもらったりなんだりしないと無理ですよね( TДT)

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

今日1日実家で休みました。
    もちろんだんなの子供です!!激似です。
    旦那の親族は、だれも、そんなこと言ってくれませんでした。
    誰を頼るか悩みますね。

• 5月6日
ぴっぴ

ほんとに辛かったですね(;_;)
毎日おつかれさまです😊
感謝や労いがなくても、興味だけでももってもらえたら、また違うかな、、って読んでて思いました。
興味ももってもらえてない感じがしました😞
ご主人の言葉には、温かさが感じられません。
今はどこにいるんですか?大丈夫ですか?(;_;)

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

今日実家で1日気分転換できました。
    せめて感謝の言葉聞かせてほしいです。

• 5月6日
mana-san

全くうちと似てますねw
私はそれでノイロなりました!
3人を面倒みて、仕事して、家事して。
長距離運転手の旦那はかえってきても寝ちゃうし、
相談しても、わからないだし。

いつの日かそれが蓄積して
子供も、旦那も愛せなくなり、離婚けついしました。三年間色々ありました。家出、ノイロでなにもてにつかなくなり、おかしくなりました。でも、子供はお互いがゆずれなくて、離婚するのに四年かかりましたよ!結果的には兄弟離れ離れになって、離婚となってしまいました。後悔はしてます。でも、今は離れてしまった我が子にも少しながら会えるし。自分の子供に変わりはないので、
幸せにくらせてますよ^ ^
別れてから新しい彼ができ。今は妊娠しました^_^
色んな環境、があるけど、
女はなんだかんだ、のりこえられますよ!
子供だけは手放さないことをオススメします

私は毎日離れた子供が心配ですw

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

離婚するのに4年!?、、、ほんとに離婚するなら早めに考えないと、、、わたしもノイローゼになりそうです。

幸せに暮らせてるんですね~!!
    いろんな環境があるけど自分が笑顔でいられる生活が一番ですね!

• 5月6日
  • mana-san

mana-san

そうですよ!
    自分の幸せが何か!
    子供はママの笑顔が一番です♡

• 5月7日

なんか関係もないのにちょっと泣きそうになりました。笑
他の人にみてもらえばって、、
自分の子供なのに。

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

ありがとうございます。ほんとつらいです。

• 5月6日
☻

ありがとうも言えない人の元で子供育てたくないですよね…。

moon

これで気づいて変わってくれたらいいですね。

なんでそんなにヒドい人になってしまったんですかね。
話し合いとかされてみました?
あまりにもヒドいので義母さんが理解のある方なら相談してもいいと思います。

家族なんだから協力しないと。いつまでも独身気分で好き勝手してたら愛想尽かされて当然ですよ。

変わらないなら婚姻費をもらいながら別居を考えては?

ニャン吉

私の元夫か?と思いました。かいつまんで話すと、
乳腺炎で、朝から熱あり。病院同伴お願いしたら俺仕事だからと家に唯一ある車を乗ってかれ、長女連れて片道20分フラフラしながら病院へ。帰宅したら心配すらなく、俺のご飯は?だって💢

あとは中耳炎の時も、耳痛くて当時はどん底のビンボーで携帯すらもたせて貰えない、家電すらない、義母に頼んでもお金すら出さない。仕方なく実母に頼みお金出して貰った。
実母に誘われ食事会した時も、義母、元夫からは実母にお礼すらなく、陰で実母頼るな、俺と義母が恥かいたと暴言。

でも介護はして欲しいから、元夫と仲良くしてと頼みもしないケンカの仲裁に来る(元夫が義母に電話し呼びつける)

そんな訳で、8年間ついにブチ切れ元夫を追い出しました。
長女には金もったいないから、中卒で働けと行ってました。
どこまでも頭の足りんアホ元夫と義父母でした。