※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TomoeN
家族・旦那

ここで吐き出させてくださいm(_ _)m旦那の家族のことでしたが、改めて嫌…

ここで吐き出させてくださいm(_ _)m
旦那の家族のことでしたが、改めて嫌いになりました。

一昨日から旦那の家族(義父、義母、義兄、義姉)が泊まりに来ていて、明日帰ります。
この地獄の3日間のレポート。
お時間許す限り、聞いてください。

1日目
まず、一昨日の夜に到着予定と言っていたのに、お昼頃に「いま◯◯市(私たちが住んでる市)に着いたでー」

「は?」
まだ掃除も終わってないし、すっぴんだし、離乳食ストック作ってたし。
そもそももっと前に連絡してくるでしょ。普通。

結局、お昼過ぎにウチに来て、
「お昼は済まして来たでー」
ドヤ顔で言われても、こっちはまだ食べてませんから‼︎
出だしから期待を裏切らないわー

ドラックストアで買いたい物があって、午後に行く予定だったから、それを買いに行こうという事になって、家族総出でゾロゾロと買い物へ。

離乳食ストックのためにコトコト煮た野菜類を活用して、夕食はビーフシチューの予定だったので、おもてなし感まったくナシ...
義父へお酒飲む人なのに。
うん、ビーフシチューにビールは合わないよねー笑

義兄がめっちゃ太ってて、少し動いただけでハァハァ言うのが生理的に無理‼︎
お風呂とかトイレとか洗面台とか、お客様用の布団とか、キレイに使ってくれてるかめっちゃ気になる(>_<)
息子のこと可愛がってくれてるのは嬉しいんだけど、やっぱり生理的に無理‼︎
↑これは旦那にも言えない(>_<)

2日目
義父と義母は私達より早く起きて、先にリビングのシャッターとか開けてテレビ見てた。
朝ごはんの準備ソッコーして、食事。
息子に離乳食あげて、朝食の食器洗いして、洗濯して...
その間、義母なにも手伝わず、ソファに座ってテレビ見てる。

どこか行こうか?となって、どこも混んでるし、ニトリとホームセンターで買いたい物があるから行こう!
ってなって、また家族総出でゾロゾロ買い物。

我が家で使う物だから、別にいいんだけど、一切お金出してくれず。

お昼どこで食べようかってなって、帰りがけにあった、すかいらーく系列の安いファミレスでランチ。
初めて行ったけど、全然美味しくなかったー
ここはご馳走になった。めっちゃ安かったけど。

家着いて、お茶出しておやつタイム。
私は夜ご飯の下ごしらえ。

5ヶ月の息子の初節句のお祝いで、お寿司をネット予約していたので、1人で取りに行く。
その間、義母はテレビ見たり、孫抱っこしたり。
なんの手伝いもしてくれず。

夕食はお寿司、お吸い物、ローストビーフ(冷凍惣菜)、ササミの和え物2種(梅きゅうり&ネギごま油)、カットトマト、大根サラダ、筍の土佐煮

簡単にできるものしか作ってないけど、しんどかったー
私の見間違いかもしれないけれど、お吸い物を飲んだ義母が首をかしげたように見えた...
なにも手伝わないくせにー‼︎怒

義母はテレビ見たり、孫抱っこしたりで料理の準備や片付けをなにも手伝ってくれず、完全にお客様状態。
なんのために来ているのか...
GWの旅行に来てるんかい?
ホテルじゃないんですけどー‼︎怒

義父は孫をめっちゃ可愛がってくれてるけど、感情表現少なくてチョット苦手。
義兄はマジで生理的に無理‼︎
義姉はいい人だから、義姉以外の旦那の家族ホント嫌い‼︎って改めて思いました。

息子の初節句のお祝いために来てくれているはずなのに、息子のおもちゃなど買ってくれる訳ではなく、お祝いをくれる訳でもなく...

今後、家に呼びたくないし、旦那の実家にも帰りたくなーい(>_<)

シフト制の仕事をしていたので、今までGWやお盆は仕事の事が多く、年に1度くらいしか会ってなかったんですが、息子が産まれて3ヶ月に1度は会うようになって、やっぱり嫌いー‼︎って思っちゃいました。

今は育休中なので、帰らない口実が見つからない(>_<)

長々と愚痴ってすみません。
ここでしか吐き出せないので、お許しください。
これでスッキリ寝られそうです♫

コメント

さき(27)

お疲れさまでした💦💦💦😭

この人数なら普通主さんに気を遣って、ホテルに泊まりませんか?いい大人がぞろぞろと。私はまだ子ども産まれてませんが、夫婦2人でも数人もてなすのしんどいです😭

次からは旦那さんにも強く言ってもらってホテルにしてもらった方がいいと思います。主さんが壊れてしまいます💦💦💦😣

• TomoeN

TomoeN

先ほど帰りましたー‼︎
    昨夜寝る前に旦那に愚痴ってたら、感情と涙腺が爆発して号泣(ToT)笑
    旦那には次回からはもう泊めたくないと言いましたー
    旦那は私が頑張ってるのを見て、労ってくれたので、それだけが救いです(>_<)♡

• 5月6日
嫁っち

家族全員で一泊とか大変でしたね😫
なんて図々しいんでしょう💦
早めに着くのに連絡直前とかムカつきますね!
私なら旦那にめっちゃキレるし、勝手にきたんだからその辺で時間潰してきてって思っちゃいます💢
節句のお祝いやおもちゃがあったら子供の為にやってよかったって思えそうですけど、気がきかない家族ですね💦

TomoeNさんはしっかりおもてなしのご飯作っていて偉いですよ✨
私なんて小さい子がいながらご飯作るの大変だから外食と出前ですましましたよ😅

• TomoeN

TomoeN

やっと帰りましたよー‼︎
    昨夜寝る前に旦那に愚痴ってたら、号泣してしましました(ToT)笑
    早めに着くのに直前連絡は旦那も「俺がもっと連絡ちゃんと取るべきだった」って謝ってくれました。

今日はゴロゴロして過ごします♫

• 5月6日
ぽてママ

うわぁ。
お疲れ様です🙍。。
3日間とか よく耐えましたね💦
読んだだけで ゲッソリ
(ヽ゚д゚)。。
偉いですね!
片付けは旦那さんに甘えて
ゆっくり休んでください
(^ω^)

• TomoeN

TomoeN

息子も旦那家族が帰ってから、ずーっと寝てます...zzz
    息子も疲れたんでしょうねー笑
    布団干したり、シーツ洗いたいけど、今日は疲れちゃったのでやめときます。笑

• 5月6日