※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

みなさん、GWの帰省お疲れ様です!(>_<)うちは明日の昼間、義実家へ行き…

みなさん、GWの帰省お疲れ様です!(>_<)うちは明日の昼間、義実家へ行きます‥。(-_-;)お昼食べる場合、何時間くらい居ますか?また、帰るタイミングは、どうされてますか?
昼間から酒飲む宴会みたいなので、
いつも早くても4時間くらい居ることになってしまいます。また、行きの道で、いつも、何時には帰らなきゃだから帰ろうね!スーパー寄らなきゃだし!
と言っても、旦那は酔うと、帰るときのタイミング、帰りの準備を協力してくれません(>_<)子どもが夕方からグズグズ眠くなったり、二回目の夕方の離乳食の時間もあるので、なんとか協力してほしいのですが‥💧
私の実家だと私のさじ加減で時間どおり行動できるし家族も協力してくれますが、義実家だとなかなか難しいですよね~

コメント

ひろ

お風呂の時間と離乳食の時間をさりげなく伝えます(^◇^;)
もしくはそれが無理なら旦那を置いてくからね!と旦那様を釘をさしておく。しらふのうちに。先手必勝です乂-д-)

• ハナ

ハナ

やっぱ義母に伝えたほうがいいですかね(;´д`)なんか、いつも長引かせようと、あれやこれやで、難しい人で。
    旦那にもまた、強めに、行きの車で言ってみます(^_^;)

• 5月6日
  • ひろ

ひろ

私は23時頃帰宅になってしまったことがあり、非常に疲れました。やはり遅くても17時が限度。それ以降はママがとても疲れません!?帰ってもなぜかママだけやること多いじゃないですか。。

• 5月6日
  • ハナ

ハナ

23時って、もう寝る時間ですよね(>_<)
    やること多いし、翌日も疲れてしまい、実家に子ども連れて逃げました💦(;o;)
    旦那になんとか訴えてみます

• 5月6日
2児mamaᙏ̤̫͚

私の場合だったら、昼前くらいに行って子供のことを考えて15時くらいには帰ると思います!
私も帰るタイミングをいつ切り出そうか迷いますが、義実家に行く前に、私も旦那に前もって「帰ったら○○せなあかんけん、何時くらいに帰ろう」と決めて行きますが、旦那が「そろそろ帰るで」と切り出して言ってくれます!
あまり旦那はお酒飲まないのでその点はいいのですが…
グスグズや離乳食ってなったらやっぱり協力してほしいですよね!
義両親に、前もって伝えておくのはどうですか?

• ハナ

ハナ

わたしも、3時、4時くらいには帰りたいです(-_-;)
    旦那さん、協力的で羨ましいです!
    正月のとき、義両親に前もって旦那から伝えてもらったのですが、旦那の弟夫婦や、他の親戚が帰らないとダメで、結局、一番最後にされてしまいました💧
    義母に、待ってねって、言われたんです(>_<)
    旦那が長男だから、よその家に行った弟夫婦とか、他の人達が先って。早くみんな帰らないかな~と祈ってました(;o;)
    そういう場合、どうしたらいいですかね‥(*_*)

• 5月6日
  • 2児mamaᙏ̤̫͚

2児mamaᙏ̤̫͚

長男だからって、別に最後に帰るのは関係ないんじゃないですか(;_;)
    先に、ジジろぷぅさんと子供さんを連れて帰るのはダメなのでしょうか?

• 5月6日
  • ハナ

ハナ

先に帰りたいですが、旦那の祖父祖母もいて、私だけ他人で、とてもじゃないけど置いていけないです‥(*_*)

• 5月6日
ママリ🔰

私だったら滞在時間2~3時間が限界です😂宴会だろうがなんだろうがそれ以上は無理です。
私だったら、事前に旦那に○時には義実家出よう!と釘指しといて、義実家に着いた時に義母に「今日は○時に帰りますね」と言っておきます。
そしてその時間になったら「そろそろ時間なんで帰りますね‪☺︎‬」と言います。私は割りと気が強い性格なので、普通に言えます😅
その時、旦那があまり協力的じゃなかったら、先に帰ります。