※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
妊娠・出産

産休中に読んだコウノドリ漫画が出産に不安を感じさせる。経験者の意見を知りたい。

こんにちは(^ ^)
旦那ちゃんが、産休中暇だったら読みな〜ってコウノドリの漫画を買ってきてくれました。
が、コウノドリ読んだら無事に出産を迎えられるか不安になりそう😅
読んだことある方いらっしゃいますか?どうですかね❓💦
ちなみにドラマは途中から見てました(^ ^)

コメント

#VIP

私も妊婦のとき漫画とドラマ見ました!
当時は、お産が怖すぎました…😢😢
ですが、母子共に健康でしたし
先生と助産師さんを信じてお産に挑めました💜

ma.

ドラマは全部何度も観てます!いろんなことがストーリーになってて、不安になりますよね(><)

mitsu

ドラマは妊娠中、漫画は産後に読みました(^^)

漫画はドラマよりも内容が過激でストレートに書いてあるので、心配性な私は妊娠中読まなくてよかったと思っています(^^;)
でも産んでから読むと本当に妊娠と出産の奇跡を感じることができました!

妊娠中読んで不安になりガタガタでした(笑)旦那は闇が深すぎる(´;ω;`)と言って読みながら怯えてました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

まき

初期に読んで不安になってました💧
最初はうちの病院で大丈夫かな?もっと名医を探さなきゃ…とか思ってました😱😱😱
でも不思議なもので今は暗い部分の話は忘れちゃいました 笑
今は◯◯週なら生存率が上がるって言ってた気がする…その週数になった∩^ω^∩って感じで生活してます。
それ以来ベタベタの高校生の胸キュンラブストーリーとかしか読まないようにしてます😆🌟

ぴぃちゃん

ドラマを妊婦の時にDVDで見ました!
お産が怖くなると同時に私は早くわが子に逢いたくなりました♡
そして、涙腺がゆるくなっていたのか、もおそれは号泣号泣。
小栗旬夫婦みたいな感じになったらどうする?って彼に聞くと、私の命を優先すると言ってました。嬉しいような悲しいような、、、←

Träumerei

ドラマも漫画も見ていて出産しました♡(๑′ᴗ‵๑)

私はもともと医療職ですが、なかなか産科の詳しいことは知らないので、普通に興味があることとしても、またストーリーも純粋に楽しめました。

妊娠初期から、出産を無事に迎えられるかと不安も割とありましたが、私は見て良かったです😊
(実際、不安な気持ちから分娩先は母子周産期医療センターを選んだくらいです)

産後の今は…
正直、陣痛や分娩の最中はコウノドリのことなんて忘れてますから(笑)、思い出して怖いとかは一切ありません😃
ただ、現に私もお産時に弛緩出血とか諸々トラブルがあったので、産後に自分のお産とドラマや漫画とを比較して「同じことされたな」とか「あそこまで重症じゃなくて良かった」とか「ドラマよりスタッフの人数めちゃ多かったな」とか、、、私はまた別の楽しみ方をしています☺笑

主人や母は産前「不安を煽られる…」「泣いちゃうから…」と言ってましたが、私は逆に「妊娠出産は奇跡の積み重ねで、本当に恵まれた幸せなことなのだ」と前向きに受け取れて、より妊娠出産を貴重な時間と経験として、日々を過ごせたなと思っています☺✨

kn.com

ドラマをみてました!
毎回号泣です😭
妊娠、出産が奇跡なんだってことを
改めておもいました!
我が子に私たち夫婦のところにきてくれて
ありがとう😌の気持ちでいっぱいです!

tama

マンガではないですが、妊娠初期の頃に周りの友達にオススメされてドラマを見ました!
確かに不安になる事ばっかりですよね…
でも、不安になるよりも本当に無事に産まれてきて欲しい…って思ったのと同時に妊娠出来るのも当たり前ではないし、知らなかった病気とかを知れて、私は色々と考えさせられました!

もも

私は、ちょうどドラマをやってる時に妊娠していたので、リアルタイムでした!
マンガは見ていませんが、ドラマの早産の回では、もし私も今生まれちゃったら‥‥と、とても不安になったのを覚えています(>_<)
でも、赤ちゃんが生まれるシーンは本当に感動で、私も赤ちゃんに会いたい!!と思っていました♡
夫婦で観ると、心構えとか出来ていいと思います!!
出産頑張ってくださいo(`ω´ )o

san

みなさんありがとうございました❣️
結局夫が隣でコウノドリ読み始めて、わたしも気になって読み始めてしまいました💦笑
涙が、、、とまらないですねぇ(;_;)
心配な気持ちにもなりますが、大丈夫大丈夫ってお腹の子に話しかけながらあと2ヶ月大事にしたいなあって思いました😊