※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
家事・料理

フライパンが長く持たないんですがどうしたら長持ちしますか?今使ってる…

フライパンが長く持たないんですがどうしたら長持ちしますか??
今使ってるのはティファールなんですが油引いてもお肉とか引っ付くようになってしまいました(T▽T)
また新しいの買おうと思うんですが、長持ちする方法分かる方教えてください!

コメント

Ki-Ko

金属製のお玉やフライ返し等使ってはいませんか??^ ^
混ぜる等の作業の時に強く当てて底に傷が付くとコーティングがはがれるので、焦げ付きやすくなるので要注意です(^O^)

• くぅ

くぅ

金属製は使ってません。
    ただ、木ベラに引っ付いたのを取るのにコンコン旦那がやってたりしますね(>_<;)

• 5月5日
うーたん

ご存知かもしれませんが、火を使ったあと、熱々のまま水につけたり、洗ったりすると、コーティングがはがれやすくなってしまうので、すぐダメになってしまいます(ノ_・。)
使った後は冷めるまで放置してから片付けましょう(*´3`*)

• くぅ

くぅ

旦那がよくまだ熱い状態で水につけます(T▽T)
    すぐに次これ作る!とフライパンを洗ってすぐまた違うのを作ったりするのでそれもダメなんですよね(T▽T)
    旦那に言っておきます(T▽T)

• 5月5日
コハルコ

お魚やお肉を焼く時は、「くっつかないホイル」を使うといいですよ♡

• くぅ

くぅ

それはいいですね♡
    照り焼きとか作る時は、焼き目ついたらホイルを外す感じですか??

• 5月5日
メロン

すぐには洗わない事ぐらいしかないかと(><)
熱い内はテフロンが剥がれやすいので
洗いたい場合はお湯で洗うと剥がれにくくなるみたいですよ✨

• くぅ

くぅ

旦那が温かいまま水につけたり、すぐ違うものを作るため洗い作ったりしてます(T▽T)
    これからはお湯でふやかします(T▽T)

• 5月5日
happyhappy

柔らかいスポンジであらうと剥がれるよ と母から教わりました😂