※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haretara
お仕事

パートをしている方が1週間で辞めた場合、再来年の年末調整でバレる可能性はありますか?GW後に新しい仕事を探す予定です。

103万以下の扶養内でパートをされている方。

いま、私は求職中ですが、4月から勤務していた所を1週間でやめてしまいました。まだ給与は頂いてないですが、25000円ほどの収入になります。(パート)

GW明けから仕事を探すつもりですが、履歴書には1週間でやめた所は記載しないつもりです。
しかし、再来年の年末調整とかでバレる可能性はパートでもあるんでしょうか?

コメント

みどりちゃん

新しい職場にってことですか?

• haretara

haretara

そうです!次の勤務先です(๑ʘ∆ʘ๑)職種が保育士なので〇〇に勤めていた(4月でやめた所)と正直に話すと あーあそこね?みたいな感じになってしまいしかも1週間で辞めたのはいい印象にはならないと思いまして。

雇用保険加入もなかったので、どうなのかな?と気になりました。

• 5月5日
  • みどりちゃん

みどりちゃん

年末調整を新しいところでしないで、自分で確定申告すればいいと思います。

• 5月5日
  • haretara

haretara

多分、保育園勤務だと勝手に年末調整されると思うのですが、年末調整されたとしても、103万以下(前職とこれからの職場の給与)で調整して働いていたらバレないですよね??

• 5月5日
  • みどりちゃん

みどりちゃん

勝手に年末調整は、あり得ないから大丈夫ですよ。年末になると、扶養とか、生命保険とかを書く紙に記入して、それをもとに税金の調整をするはずなので。その用紙を出さなければやれないので。

• 5月5日
  • haretara

haretara

あの、よくある緑の用紙ですか??あれって書いてくださいと言われ必ず提出しなきゃいけない雰囲気でいつも出してました。
    だから今まで勝手に年末調整されてたんですね(>_<)
    その用紙を提出しないように、自分でしますとか言えばいいんでしょうかね。

• 5月5日
  • みどりちゃん

みどりちゃん

それです。
    それを配られる時に、確定申告するのでといって断れば大丈夫ですよ。

• 5月5日
  • haretara

haretara

なるほど(๑˃̵ᴗ˂̵)وありがとうございます。
    あの、ちなみになんですが自ら確定申告する分には保育園の事務側としても特にデメリットってないですよね?

• 5月5日
  • みどりちゃん

みどりちゃん

ないので、大丈夫です。

• 5月5日
  • haretara

haretara

色々と教えて頂きありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

• 5月5日