※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
妊娠・出産

出産前に神社で名前を決めるか迷っています。ネットで気に入った名前の画数が悪いので悩んでいます。初めての子どもでどうしたらいいかわかりません。

皆さんは子どもの名前をつけるとき
神社などでみてもらいましたか?

もし見てもらい命名してもらった方は
生まれる前につけてもらいましたか?

7月頭に出産予定なのですが
ネットでみても付けたい名前の
画数が悪いのでどうしようか
悩んでいます。
一人目なのでどうしたら良いの
わからず悩んでいます(◞‸◟ㆀ)

コメント

まれ

気にせず付けたい名前付けましたよ〜(*^^*)

• しゅり

しゅり

まれさんお返事ありがとうございます!
    ちなみに男の子なのですが、、、
    男の子でも付けたい名前つけましたか?

• 5月5日
  • まれ

まれ

うちも、男です(*^^*)

• 5月5日

私は神社で見てもらいました😄
生年月日と時間が必要な神社だったので、産まれてから見てもらいました。
自分達で考えた名前も見てもらいましたが、違う漢字の方が良かったみたいでそっちにしました🙂

• しゅり

しゅり

お返事ありがとうございます。
    近くの神社にいかれましたか?
    出生届だすまでに決めるとあうことは生まれてすぐ見てもらうってことですよね?

• 5月5日

退会ユーザー

私は兵庫住みなんですけど、神社は京都の神社です。
    私の両親が次の日に神社へ行ってきてくれました🙂
    神社によって違うみたいです。前もって付けてくれるところもあるみたいですよ😄

• 5月5日
MilK

妊娠中に神社で付けて貰いましたが、生まれてきた顔に似合わず、似合う名前を考え直して、再び神社で漢字を付けて貰いました🌈✨

神社で付けてもらっても、ネットでせいみょうはんだんにかけると大凶でしたが、神社で付けてもらった名前は吉数悪くてもその神社が守ってくれるみたいです❤️

コロコロ

私は姓名判断ができるところに命名してもらいましたよ!そこは長男、次男などによって良い画数などがあるとのことでした。系6個命名してもらいました。
その場で決めなくてもよくて、産まれたらもう一度行って命名書に名前と出生日、出生時間を書いてもらえます。
なので産まれてからその6個の中から決めようと思ってます😊
私は姓名判断してもらってよかったと思ってます。
夫婦でひらがなで5個くらい候補を持って行きましたが合う漢字がなかったり、漢字があっても漢字の意味がなかったりとかいろいろ教えてくれますよ!新しい候補なども出してくれます!考えつかなかった名前などもあり新鮮でした😊