※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが反り返りで泣き叫ぶ悩みです。過去に同じ経験がある方の意見を求めています。昔の反り返りとは違うと信じていますが、不安があります。

明日で5ヶ月になります。2日前から反り返りが強くなり、授乳中や抱っこで叫びながら反り返ります。 寝返りをするようになったので背中の筋肉をつけているのか…。なんだか、何をしていても反り返り泣き叫び始めるので、途方にくれ、この先を思うと不安になります。
同じ経験された方いらっしゃいませんか?

我が子は、産まれ時から反り返りが強く、病院でもギャン泣き児と呼ばれてましたが、まんまる抱っこやおひな巻きで2ヶ月かけて直して落ち着いてくれて。
今はその頃の反り返りとは違うと信じてるのですが…。
そんな辛かった頃の過程もあり、異常に不安になってます。
ご意見頂ければ嬉しいです

コメント

はる

同じく反り返りがすごいです。授乳中の反り返りすごい時ありますよ!そーゆーときは無理して授乳せず、遊ばせてます💦
多分力がついてきた+授乳より興味の対象が他にあるんじゃないかと思ってます💦

• プーさん

プーさん

ありがとうございます。同じです。以前は授乳しながら寝てくれていたのですが、今は反り返り周りを見渡すので、下ろしてコロコロしてます。
    成長過程なんですね。大人の都合で決めてはいけないですね。
    1日1日が成長で変化しますね。
    ありがとうございました。
    安心しました

• 5月5日
  • はる

はる

うちは半分寝返りして頭を反り返ったまま泣いてます😹お互い5ヶ月ですし、成長を見守りましょう🎶

• 5月5日
ちーちゃん

私も月齢小さい時から反り返りが強い子で心配になりました。
 今も何をしても反り返りしまくり。
縦抱っこしてても反ろうとして慌てる事もあります。
 でも、子育て支援センターの職員さんに反り返りも成長の過程で良くある事。『心配するならもっと(2・3歳とか)大きくなってからで大丈夫よと言われました。』
 反り返りしまくりのおかげか?ずりばいや寝返りもすんなりして、どんどん活動的になっていると思って静観してます。

• プーさん

プーさん

ありがとうございます
    少し心配し過ぎてた思います。

成長過程と思って、うまく付き合っていこうと思ってます。

ありがとうございました

• 5月5日