※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

つわりの終わりは個人差があります。症状が軽くなるのは12〜16週ごろが多いです。

みなさん、つわりはいつ頃治りましたか?

明日で7wに突入しますが吐き気がひどくて果物とヨーグルトで何とか生きてる状況です😭😭😭

週3でパートをしており都内まで電車で40分ほどかかりますが、電車の揺れと乗客のにおいで吐き気が込み上げてしまいます💦

ビニール袋とハンカチは常備してますが、職場にはまだ話してないので立ち仕事もかなりキツイです。つわりのゴールが見えれば頑張れるので、みなさんいつ頃つわりが終わったか教えてください🙏🏻

コメント

sanasna

12週ぐらいから徐々にマシになってきました。
電車の中ではマスクとかして乗り切ってください(>_<)

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    マスクしなくちゃですね💦妊娠してから鼻が敏感になりすぎてビックリです😭

    • 5月5日
  • sanasna

    sanasna

    私は仕事中気持ち悪くなったら、冷やしたこんにゃくゼリーを口に含むとマシになってたので、こんにゃくゼリーは必需品でした(^_^;)

    • 5月5日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    わたしもグミとかならいけるかな?とさっき買ってきたところです!基本的につまみ食いできる仕事じゃないので、職場にまだ話してないから食べるタイミング悩んでます💦

    • 5月5日
  • sanasna

    sanasna

    私しんどい時はトイレ行って休憩しまくってました。体調悪いというのは上司に伝えておいた方がいいのでは、、?

    • 5月5日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    前に報告したとたん流産したことがあるので、母子手帳もらってからにしようと思ってたんです。でもさすがにそろそろ迷惑かけそうなので来週どこかで話すつもりです💦

    つわり本当にキツイですよね😭

    • 5月5日
asu

私車で10分の病院行くのも
死にそうだったので
電車40分は絶対つらいですよね>_<
私は13週くらいで終わりました!
私も早く終わるように希望持ちたくて
早めに終わった方の体験談とか見て
気を紛らせてました>_<

仕事もつらいかと思いますが
お身体お大事にしてください>_<

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    ほんとは辞めてゆっくりしたいのですが、人が入らず万年人手不足みたいなところなので、なかなか辞めさせてもらえないんです💦
    8時間くらい立ち仕事で忙しく、泣きたいです😭13w頃におわったんですね!わたしまだ7wくらいなので道のみまだ長そうです😢

    • 5月5日
ぺこ

わたしは14週くらいで治ったかなって感じでした。
同じく吐きつわりで果物とポカリで乗り切ってましたが、体力つくもの食べられないので週数進むにつれて体重も激減して、歩く・階段登る・お風呂入るなど生活の基礎自体がキツくなりました💦
つわりの程度によるかと思いますが、早めに職場にお話しされた方がいいですよ😣
電車などで倒れないように気をつけて下さい!

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    14wで収まったんですね!つわりのときって、まともな食事できないので体力なくなりますよね😭立ち仕事なのでこれから不安です...。

    そろそろ職場にも吐き袋など置かせてもらいたいので、なるべく早めに話します!仕事はきっと辞めさせてくれないでしょうが😭

    • 5月5日
らびっと

私は、10wぐらいにはあれ?つわりすごいマシになったかも!ぐらいになってたので早かったのかも(^^)

私も鼻がすごい敏感になってスーパーや電車の匂いがほんとダメでした!

スッキリ系の冷たい飲み物常備してこまめに飲むと紛れてました💧

40分はしんどいですよね…
つわり早めにおわってくれると良いですね😭

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    10wってめちゃめちゃ早くおわったんですね!うらやましい😭いま冷たいものしか口にできずお腹壊し気味になってます💦でもスッキリしますよね!

    早くつわり過ぎ去ってほしいです💦

    • 5月5日
  • らびっと

    らびっと

    周りからも早いねーって言われてました(^^)

    私も冷たいものしか口にできなくて冷やし中華やうどんざるそばなど

    冷たい麺類リピートしてました!(笑)

    つわり乗り切ってマタニティーライフ楽しみましょう♡

    • 5月5日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    さっきざるそば食べましたが、あんまり美味しく思えなくて💦食べられるものなくて困ります😭折り返し地点にきてるのでもう少し頑張ります!

    • 5月5日
ごまちゃん

明日で7w同じです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
つわり酷いんですね、大丈夫ですか??
電車通勤…大変ですよね😂
つわりがしんどい時はグレープフルーツ食べてましたよ✩*⋆
水分も多いしビタミンも取れるし、サッパリしているので食べやすかったです😌

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    本当にしんどくて仕事も辞めたいのですが、なかなか辞めさせてもらえずツライです😭

    • 5月5日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    私も1人目の時、電車通勤で朝早かったので満員で手すりに必死にしがみついて通っていました( ´⚰︎` )
    どれくらいまで、働く予定ですか??

    • 5月5日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    仕事すると茶おりが出ることが多いので、できるだけ早く...。6月いっぱいまでは頑張ろうかなって思ってますが、人手不足でたぶん辞めさせてもらえません。ツライです。

    • 5月5日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    赤ちゃん優先で、体調と相談しながら早く辞めれるといいですね😭
    赤ちゃんに何かあったら大変ですしね💦

    • 5月5日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    ありがとうございます!明日話してみます!

    • 5月5日