※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

arauの洗剤の使い方について教えてください。他の洗剤との併用は可能ですか?

arauの洗剤使ってる方教えて下さい(>_<)
先日赤ちゃん用にarauの洗剤を購入しました。
この洗剤は石けん洗剤なので普通に洗濯機の投入口に入れるのではなくて、洗濯槽に入れてお湯?と一緒に入れて少し回してから洗濯物を入れて洗うのですか?
ネットで調べてみると石けん洗剤はカビが発生しやすく普通の洗剤と一緒の使い方ではダメだと知りました(>_<)
さらさの方が良かったかなぁと考えているのですが、使ってる方どんな洗濯方法されてるのか教えて頂きたいです!
また、初めの新生児から普通の大人と一緒の洗剤(ボールドやアタックなど)でも大丈夫なのでしょうか?
回答よろしくお願いします!

コメント

TRK

arauの洗剤使ってます‼︎
何にも知らなかったので、普通に洗濯機の洗剤投入口に入れて洗っています>_<
今の所カビも発生していないし、汚れも落ちてますよ>_<

• みき

みき

そうなんですね!
    arauの洗剤の使い方で調べてみるとそう書いてあったので大変そうだなぁと思ってました😣
    問題なく使えてらっしゃるなら大丈夫なんですかね🤔
    回答ありがとうございました😊

• 5月5日
hoshiko

一時期アラウを使ってましたが、特に普段使う洗剤と同じように使ってましたよ🤔

肌が弱かったり刺激で肌荒れしそうなので、無添加の低刺激の洗剤の方が安心かと思いますよ。

• みき

みき

普通の使い方で大丈夫なんですね🙄
    arauの洗剤の使い方で調べてみると石けん洗剤なので普通の洗濯方法ではダメだと知り大変そうだなぁと思ってました😣
    肌が丈夫だと良いのですが💦

• 5月5日
蒼★夏♡彩♥晴☆

長女の時から特に気にせず普通に大人のものと洗っていまし、3人目も特に洗剤を分ける予定はありません(*^_^*)。
ちなみに我が家はアタックとハミングの組み合わせです。

• みき

みき

分けてらっしゃらないのですね!😯
    そんなに神経質にならなくても大丈夫なんですかね🤔
    初めての子なので迷いますね😥

• 5月5日

アラウは仰る通りの洗い方ですよ
なのできちんとやらないと汚れは落ちきらないです
・・・石けん面倒ですよね😢
石けんなので、洗濯槽に入れて泡をモコモコにしてから洗います
その泡で洗う感じなので洗い終わりまで泡は消えないようにします
夜のお風呂上りに熱い残り湯で洗うと楽ですよ
石けんカスが残るとカビ=ワカメが付きやすいので洗濯槽のお掃除はこまめにしないと駄目です

新生児からでも大人と一緒でも大丈夫ですよ
「蛍光増泊剤」が危ないのでそれが入ってなく、赤ちゃんの肌が荒れなければ問題ないです

• みき

みき

やっぱりこの洗い方しないとなんですね😣
    大変ですよね💦
    石けんカスが残ってカビがはえたらそっちの方が不衛生ですもんね😥
    蛍光増白剤入ってないのだとさらさが良さそうなのでそっちにしようかなぁと思います!

• 5月5日

退会ユーザー

石けんは大変ですけどさっぱりしますよ(*¨)~♥
    石けんカスもそうですけどどの洗剤でも残り出ますし、柔軟剤の残りとかも雑菌の原因になりますよ
    さらさは無添加うたってるけど一部が無添加の材料なだけで普通の洗剤です
    中性洗剤とかにされたらどうですか?
    市販ではないけど安全なのありますよ

• 5月6日
  • みき

みき

そうなんですね😣
    どれにしても洗濯槽の掃除はこまめにしないとダメですね💦
    さらさでも普通の洗剤と変わらないんですね🙄
    中性洗剤の洗濯方法調べてみようと思います!
    詳しく教えて下さりありがとうございます😊

• 5月6日
まめ

新生児の頃からアラウ使っています。
私も産まれる前に下調べすると色んなことが書いてあってナニー!?と思いました😅

液体石鹸は石鹸成分が薄く洗浄力が弱いので、我が家は必ず一緒に酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)を入れています。
小さいバケツにお湯と粉末の酸素系漂白剤を入れて手で溶けるまでくるくる混ぜます。
洗濯槽に上記の液体とアラウを入れて、洗濯物は入れずに水量指定し3分回します。
回し終わったら洗濯物を入れて普通に回します。
上の方が言う通り石鹸カスがカビになりやすいので、カスや黄ばみ防止のためアラウのリンスは必ず使っています!
我が家の洗濯機がカビがつきにくいやつってのもあるかもですが、酸素系漂白剤は洗濯槽掃除にも使われるものなので今のところカビは気になりません✨
もちろん赤ちゃんに優しいものですし、家中の掃除にも使えますよ😉
我が家のやり方が正しいかは分かりませんが、洗濯物は綺麗だしカスやカビは気になりません。
むしろ母に教えたら白物やシャツの黄ばみが綺麗になった!と喜ばれました💓
さらさは界面活性剤が入っているので私は辞めました🙈

• みき

みき

なるほど😯
    赤ちゃんのお世話しながらだと結構大変そうですね😣💦
    赤ちゃんに良さそうなのはarauが一番良さそうですよね、さらさは確かに界面活性剤入ってますもんね💦
    どうしよう〜😥
    細かく教えて下さりとても参考になりました!

• 5月5日
  • まめ

まめ

初めはめんどくさそう〜って思っていましたが、慣れれば平気ですよ!
    子供のためと思って毎日やっています😊
    ちなみに我が家はパパの汚めお仕事着以外一緒に洗っています💡
    もう購入してあるみたいだし今ある分使ってみて、使い終わる前に合成洗剤試してみたらいかがですか?💓

• 5月5日
  • みき

みき

そうですよね!子供のためと思ったら出来ますよね💪
    アラウのリンスと酸素系漂白剤買ってやってみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月5日