※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
サプリ・健康

数日前から喉が痛く、昨日喉を見て見たら扁桃腺が赤くなり、一箇所膿ん…

数日前から喉が痛く、昨日喉を見て見たら扁桃腺が赤くなり、一箇所膿んでいました。
今日朝起きたら喉の痛みがあるのと、声が全く出ません💦
休日当番医に行こうと思っているのですが、消化器科を主に行なっている内科しかやっていません。
妊娠31週ですが、扁桃炎で内科を受診しても大丈夫でしょうか?

コメント

Aimi♡

とりあえずは内科で状態を見てもらうと良いと思いますが、酷くてすぐに処置が必要な場合は耳鼻科の専門医が必要だったと思います!
早く良くなるといいですね(._.)💦

• ほし

ほし

結構酷いので、明日まで待って耳鼻咽喉科に行くことも考えてます💦
    ありがとうございます!

• 5月5日
しばこ

私も昨日から扁桃炎で苦しんでいます…
内科でも抗生剤はもらえるので、ひどくなる前に行った方がいいと思います。私は昨日夜間診療にかかりました!普通の内科だけどお薬もらえましたよ。
私は行くタイミングが遅かったので悪化して、38度の発熱と体中の痛みで昨晩はねれませんでした…

• ほし

ほし

今日耳鼻咽喉科に行ってきました💦
    GWだと病院がやっていなくて困りますね😢

• 5月6日

熱は大丈夫ですか?扁桃炎一気に40℃いっちゃいますよね?私も1ヶ月高熱下がらなくて毎日点滴通いしてた時あります。私は扁桃炎で膿んだときは耳鼻咽喉科に行き、喉に直接薬を塗ってもらってました!点滴よりなにより、治りが早いと後から思ったくらいよく効きました。

• ほし

ほし

熱も出ました💦
    今日耳鼻咽喉科に行きました。何度も扁桃炎になっていますが、直接は塗ってもらったことはないです!効きそうですね☺️

• 5月6日