※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
家族・旦那

旦那のこと。旦那が某カートゲームしていました。そのヒゲのおじさんと…

旦那のこと。
旦那が某カートゲームしていました。
そのヒゲのおじさんとキノコ達と車で競争するゲーム、前作ではアイテムを1つずつしか取れなかったのですが、新作では2個とれるようになりました。
ゲームを見てるか?と言われ見ていました。
私が
「2枚ぬけるようになったんだね」
と言ったところ、
「はぁ、なにがだよ!主語 話さないよなバカって!」
と言われ内心
(マ●●カートやってるんだからアイテムが2枚ぬけるようになったでしょうよ、自分だっていま2枚ぬきできたとかいってたじゃん)
と思いました。
旦那は私のことが嫌いなので揚げ足とりにしか思えません。

その後、出かける準備をしていた夫。
ハンガーに服をかけその上にコートをかけ
わたしに
「これにかけとけばならないだろ」
と言ってきたので、
「え?」
と言ったら
「はぁ…だからバカは!もう話しかけない!このニットの上にコートをかけておけば、後で帰ってきた時に、このニットどこにあるっけ?ってならないだろって意味だ。いちいちここまで話さないとわからないのかバカは!」
と言われました。

おかしくないですか?
主語をしっかり話せと言う割に自分が話す時はあうんで気付け!
みたいな…

それを指摘したら
「話のベースが違うだろ!バカは頭よさげにするな!」
と怒鳴ってでていきました。

私が間違っていますか?

コメント

みおな

いや。旦那さんがおかしいと思います。
私もたまに言われてましたが
「お前の方がバカだろ」って言い返すので
言わなくなりましたw

happy

なんか子どもですね〜(-。-;
てゆうか、そうゆうやり取りが続いて
度が過ぎると旦那さんADHDを
疑った方がいいかもしれないですね!
主語を話さないとわからないとか
自分が思ってることは相手も同じように思ってると思い込んでるとか
相手も理解してると思い込んでるとか
色々とひっかかりますね(-。-;

ひのあ★

話の流れを聞いていると
どっちがバカだょ!って思いました(´×ω×`)
ひかりさんの主語がない言い方でも意味はしっかり相手に伝わると思います!!!
ハンガーの下りの言い方の方が
??ってなりますよ…w
主語が抜けてると頃の話じゃないと思いました…自分の頭の中では考えてる事だから当たり前に言って伝わると思っているようですが、全然伝わってない( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)