※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOUmama
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子が卵ボーロを食べると口の周りが赤くなり痒がります。卵アレルギーかどうか心配です。顔まわりだけの症状で病院に行く必要があるか、アレルギー検査が必要か相談したいです。

生後11ヵ月の男の子を育てています✨
質問なのですが、

息子が卵ボーロを食べると、
口の周りだけ赤くなり、痒がります😢😢
体にはなにも出ていませんが
やはりこれは卵アレルギーなのでしょうか😢😢?

また、顔まわりだけの症状で病院に行く必要はありますか?
ちゃんとアレルギーの検査をしてもらったほうがいいのか?

質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします🙇🙇‍♀️

コメント

はる

可能性あると思いますよ💦
口まわりだけでも立派な症状なので、ちゃんと病院連れていってあげてください!

  • SOUmama

    SOUmama

    遅くなりまして、すみません😭😭
    病院、連れて行きます✊🏻✨
    ありがとうございます😊

    • 5月12日
お花さん

アレルギーぽいですね!私の友人は卵ボーロだとそんな症状でなく、卵たっぷりボーロ食べたらアレルギー出てビックリした!って聞いた事ありますよ!

  • SOUmama

    SOUmama

    卵たっぷり、、やはりそんなに違うのですね😱😱😱💦
    わたしたまごがこわいです。。

    • 5月12日
510928

離乳食の卵はクリアしてますか?
卵ボーロは卵白も入ってるものがあるから卵がクリアされてないとアレルギー出る子いますよー。
私の友人の子も口の周りに出てて卵白アレルギーでした。

  • SOUmama

    SOUmama

    離乳食の卵は黄身はクリアして、白身もちょびっとまでして、何も出なかったので、ボーロに行ってしまったのがいけなかったですかね。。
    もう一度、卵やり直します😢😢

    • 5月12日