※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やヨピ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が母乳を飲んでいて、うんちが増えて心配しています。母乳で育てている他のママさんの経験を知りたいです。

3ヶ月の男の子を育ててます!
3ヶ月になって母乳を飲む力がついてきて日中は母乳寝る前にミルク足してます❢

日中、母乳になってからうんちが授乳後すぐに出ます❢
毎回です!
母乳で育ててらっしゃるママさん達はどぅですか?

下痢かなー?と思ったりします!
1日多い時で10回くらいします!

元気でおっぱいたくさん飲むし機嫌いいし急にうんちの回数が増えたので気になります❢

コメント

のんの

たくさんでていいですね😯
うちの子は便秘気味で2.3日に一回しかでないです💧 私も母乳で、寝る前にミルクを足しています!

  • やヨピ

    やヨピ

    返信ありがとうこざいます。
    急にうんちの回数増えてこんなに増えるのかと。。。
    日中ミルク足してた時は3日とか出てなかったです💦
    便秘ぎみも心配しますよね。、

    • 5月4日
へる

完母ですが、うんち出まくりです。3ヶ月に入って少し落ち着きましたが、それでも1日4〜6回出ます。それまでは10回とか日常茶飯事でした(笑)

  • やヨピ

    やヨピ

    返信ありがとうこざいます。
    そうなんですね。
    少し安心しました。
    おむつの消費が今までの倍になりました💦
    オナラの度にうんち出てます💦

    • 5月4日
  • へる

    へる

    そんな感じです!
    機嫌よく元気に過ごしているなら大丈夫だと思います(^ ^)回数もいずれ落ち着いてくると思いますが、しばらくはうんちとの闘いですね〜!

    • 5月4日
  • やヨピ

    やヨピ

    そうですねー❢
    出かける時もおむつ多めに持って行きたいと思います❢

    • 5月4日
はるの♥

完全母乳です。
3ヶ月ごろはおっぱいだけなのでうんちの回数多いですよ。

あまり覚えていませんが結構出てたような気がします(´-ω-`)

しばらくするとうんちも硬くなってきて、1日1回とか2回とかになるので、

まま大変ですが、出ないよりはマシです💦

今は離乳食も食べてるので、よく便秘になります。

  • やヨピ

    やヨピ

    返信ありがとうこざいます。
    そうなんですね。
    こんなにミルクとうんちの出が違うもんかとびっくりしました💦
    今までが便秘気味だったので急に回数増えたので下痢じゃないかと心配になりました。

    • 5月4日