※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリン☆
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。茶オリ出血が続き、病院休みで悩んでいる。緊急外来に行くべきかアドバイスを求めています。

現在7か月(25週) です。切迫早産で自宅安静中です。前置胎盤もあります。

昨日の朝、茶オリ出血がありました。織物シート1枚分くらいです。病院に電話したら、鮮血ではないから取り合えず安静にしていてくださいとのこと。
でも、その後も少しずつ茶オリ出血は続き、今トイレに行ったらまた織物シート1枚分くらいの茶オリ出血が(x_x)

GW中で病院休みだけど、朝になったら緊急外来でも行くべきか、そこまで焦らなくてもいいのか……悩んでます。
同じような経験された方いましたら、アドバイス下さい。お願いします!

コメント

◡̈R.mam

頸管何ミリか聞かれましたか?
私も21週で切迫流産になり
同じ症状プラス痛みがあり
即入院になりました。
心配であれば受診された方がいいと思います。
連休中不安な気持ちで過ごしていると
お腹の子にも良くないと思うので…(>_<)

  • コウノトリン☆

    コウノトリン☆

    ありがとうございます。
    以前の診断で頸菅は4.6㎝あると言われましたが、電話では聞かれませんでした。
    kaaanaさんは、痛みもあったのですね。あと、3週くらいはお腹にいてほしいですね❗
    確かに心配がストレスになりそうだから、電話するか行くかしたいと思います❗
    ありがとうございました。

    • 5月4日
  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    4.6㎝あったんですね!
    私1.3㎝しかなかったので
    痛みもあったんだと思います( ;∀;)
    妊娠中期くらいからおりものの量も増え茶色っぽくなってくる人もいると入院中に看護師さんから聞きました👂
    緑色だと検査みたいです(>_<)
    出血の量が気になりますが…(◞‸◟)
    何も無ければ良いですね♡

    • 5月4日
happy

出血があったなら
病院行かれた方が
安心すると思います❗️
やっぱ医師によっての
診断が全然違いますね…
3人目は個人産婦人科で
切迫で入院しました
4人目大きい病院で
産むことになりました
それで、先月は4.8あったのが
4.5になってました
産婦人科では薬や入院の
話が来るはずが大丈夫普通だから
って言われました
私的にはこれ以上短くならないか
不安だらけです(*´꒳`*)

  • コウノトリン☆

    コウノトリン☆

    happyさんありがとうございます。
    頸菅がこれだけあれば大丈夫、的なことを言われました。ただ少し柔らかくなってると💦
    四人目のお子さんなんですね❗尊敬しますp(^^)q
    やはり、仰るとおり、先生の指示を仰ぎたいと思います❗

    • 5月4日