※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が食事中に座らずに動いてしまい、食べようとしない悩みです。いつ頃落ち着くでしょうか。

もぅー少しで1歳2ヶ月になる男の子がいます。食事の時、椅子など用意しても座ろうとせず、自分で全く食べようとせず、必ずすぐ動いてしまいます。いつになったら落ち着いて食事をする事ができるんでしょうか。とても食事に関しては悩んでます。

コメント

koro.❁

娘もそうでした!
食欲旺盛なものの、注意力散漫でじっと座ってたべられませんでした(´・_・`)

いつからかははっきり覚えていないのですが、ちゃんといただきますからごちそうさままで座ってられるようになりましたよ!

家の中の場合は注意しつつも諦めて食事量を優先させてました。

アドバイスでも何でもなくてすみません。

結友ママ

うちも、落ち着いて座らないし
よそ見するしでした😥

ちゃんと座らないと、まんま
あげないからね‼️って
怒って、ちゃんと座るまで
ご飯あげませんでした💦
で、ちゃんと座ってからあげてました❗

ご飯大好きっこなので
そのうち落ち着いて座って
食べるようになったのですが
この方法で正しいかはわかりません😫

春うらら

我が子も同じです^_^;
でも、話のわかる2才過ぎた頃にはママの言ってることがわかってくるよーになります(*^^*)
ちゃんと落ち着いて食べられるのは3才近くじゃないかなと^_^;

今は1番下の子が全く一緒で最近首を振るのを覚えて、最初の方だけ食べて途中から首を振っては食べてくれなくなりました(´Д` )今の時期は毎回毎回「ちゃんと座って」とずぅーっと言ってます^_^;
まだ怒ることは出来ないので、出来たことだけ褒めればよく笑ってくれます(笑)

ぱなな

うちの息子もそうでした‼️男の子だし特にそれぐらいの時椅子に座らせてもすぐ椅子の上に立ってばかりで大変でした💦
ハイチェアなので危ないし💦うちは大好きな車やぬいぐるみを机の上に置いて一緒に食べる風にしたらいつの日か座って食べてくれるようになりましたよー❤️きっとそうままさんの息子さんももう少ししたらちゃんと座るようになると思います。頑張って下さいねー‼️

ange

うちもそうでした😊
でも1歳半頃にはもう一応ちゃんと座るようになっていたと思います。集中力はないので、いまだに時々動いてしまうこともありますが😅
座ったらご飯だよ~、ウロウロするならごちそうさまね~を言い続けて、たまには本当に片付けちゃうとか😊しっかりお腹がすいていればだんだん座るようになります。

Yu&Jun

立てるようになった、7ヶ月くらいからご飯中に立ったりすることが目立ったので、立つとご飯を下げる、座ると目の前に置くを繰り返してたら、今では、ご飯の準備を始めたら、自分の椅子に座っていただきますを何回もしてご飯の催促をするようになりました。
もちろん、食べてる間は席を立ちません。
あとは、座って食べれた時は、めちゃくちゃ褒めてました。