※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼きたてぱん
お仕事

美容の仕事に憧れているけど、子供や家庭を大切にしたい。メナードレディやポーラレディになるには、お泊まりの研修が必要なのでしょうか?

こんにちは。子どもが幼稚園に行くようになってからと思っているのですが、妊娠するまでずっとメナードでエステなどメナードレディさんと親しくさせてもらっていてメナードレディにならないか?と誘ってくれたり、いとこがポーラレディをしていて仲がいいのでポーラレディにならないかと誘ってくれたりしていました。
ですが友達のポーラレディになった子から二泊三日の研修などのお泊まりの研修を何回かしている話を聞いて、確かに美容のことが好きでそういう仕事に憧れはありますが、子どもを旦那さんにまかせて自分のためにそんなに家を何回もあけるなんて私には考えられません。
メナードレディさんやポーラレディさんになるにはそういった研修をしなければなれないものなんでしょうか?

コメント

ぐりグラ

ワミレスで働いている親戚がいますが、研修、ノルマなどは多いようです💡

• 焼きたてぱん

焼きたてぱん

そうなんですね(..;)
    ノルマとかも大変そうですね。
    やっぱりただのパート感覚では厳しそうかな?って思います(^-^;もっとしっかり考えてお仕事探してみます。
    ありがとうございます!

• 5月4日
  • ぐりグラ

ぐりグラ

自分でも使わないといけないし、イベントでは人を集めないとだし、楽しそうだけど大変そうです💦
    本当に頑張りたいなら、やりがいはありそうです💡

• 5月4日
S23H30

こんばんは☆

ポーラさんは給料制
メナードは完全歩合制

ポーラさんはエステ契約などノルマなどで給料がかわります!

何人にこれをやらなきゃいけないー💦
って友人が言ってました(笑)

メナードさんは歩合15%スタートです。
研修、勉強会などありますが研修中の託児所代は会社負担です!

自分の化粧品を少しお得に買えて勉強していけますよ‼