※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
妊娠・出産

多胎妊娠でHCG高いか、初期でHCG測定した方いますか?5週1日でHCG10000超え、胎嚢1つ。二卵性はないと思います。経験談教えてください。

双子、三つ子を出産された方、妊娠してる方に質問です!
多胎児を妊娠すると血中hcgが高くなる聞きますが、妊娠初期に血中hcgを測定された方いますか?

先日5週1日で血中hcgが10000を超えていましたが、胎嚢は1つしか確認できませんでした。
タイミング法だったので、二卵性はないと思います。
初めてのことで分からないことばかりです。ぜひ経験談を教えて下さい😣

コメント

ゆのた

hcg値はわかりませんが、私もタイミング法で最初は胎嚢1つしか確認できませんでしたが、2回目の検診で胎嚢が2つあり、二卵性の双子を出産しました。
着床のタイミングが同時とは限らないので、最初の検診で胎嚢1つでも二卵性の可能性はあると思いますよ。

• りんりんママ

りんりんママ

お返事ありがとうございます✨
    タイミング法で二卵性の双子ちゃんを妊娠することもあるんですね!
    次の検診を楽しみに待っていようと思います☺️

• 5月3日
birth

胞状奇胎の可能性は否定できましたか?

• りんりんママ

りんりんママ

お返事ありがとうございます✨
    現在11㎜の胎嚢だけ確認できており、先生からも「順調です」の一言で胞状奇胎について何も言われませんでした。
    多胎児の妊娠より胞状奇胎の方が心配ですが、今のところ胞状奇胎に当てはまる症状はなく、前向きに考えようと思い今回この質問をさせてもらいました。
    胞状奇胎が不安過ぎてネット中毒になってます…😭

• 5月3日
  • birth

birth

hcgが高いことについてはなにも言及されなかったのですね。
    5週というのは先生の判断ですか?

• 5月3日
  • りんりんママ

りんりんママ

4週2日で受診した時3㎜の胎嚢らしきものしか確認できなかったため、念のために採血をしただけだったようで「10000以上ですよ」とだけ言われ、特に説明はありませんでした。
    不妊専門医なので、何か異常があれば早めに伝えてくれると思うのですが…
    排卵検査薬で確認したので、大きな差はないと思います!

• 5月3日
  • birth

birth

そうなんですね!もしかしたら5週より週数がいっていればそれだけ値が高くてもおかしくないなって思ったんですけど💦
    やっぱり次の診察まで赤ちゃんを信じて待つほうがいいですよね🙆

• 5月3日
  • りんりんママ

りんりんママ

心配していただきありがとうございます!
    前回稽留流産になってるので、新たな問題に不安ばかり募りますが、今は赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います☺️ありがとうございます!

• 5月3日
Mirai

昨日顕微授精後初の超音波検査で二卵性の双子が心拍まで確認されました。
今6w7です。

私のHCG値はきっちり排卵後2週間で232、その3日後で1221でした。
なんか少し高いな、でもまさか。。。とは思っていましたがそのまさかでした。

色々調べてみても他の方はもっと高かったのでビックリです。

みんさんも次の検診でもう一人見つかるかもしれないですね!

• りんりんママ

りんりんママ

お返事ありがとうございます!
    今気付いたので遅くなってしまいすみませんでした💦排卵後2週間3日後(4週3日?)で1000超えは高いですね☺️
    次回の検診を楽しみに過ごしたいと思います!

• 5月4日
はち☺︎

体外受精で二卵性の三つ子を妊娠中です(^^)

判定日が4週3日で血中hcgは846.2でした。
1週間後に胎嚢が2つ見えて、双子かと思ったら一つの胎嚢に2人いて三つ子でした!

時間が経ってわかることもあると思うのでそわそわしちゃうと思いますが、次の検診でわかるといいですね(^^)