※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

乳製品は必要ですか?離乳食は食べてくれる方。要らないかなと思っていたので^^;

教えてください^ ^

今日から断乳する予定なんですが、乳製品って取らせたほうがいいですか?

ヨーグルト、たまぁにあげるのですがあまり好きでないようで(-。-;牛乳もあげたことはありますが、積極的に毎日は飲ませてませんでした。おっぱい飲んでるからいいかなと思ってたので^^;

ちなみに離乳食は平均的に食べてくれる方かと思います!

コメント

さらい

別に乳製品をとらないといけないわけじゃないかと、、

• チーズ

チーズ

おっぱい枠があいちゃうなぁと思ってしまって、代わりに何か栄養あげたほうがいいのかなぁと

フォローアップミルクも考えましたが、哺乳瓶拒否なので(-。-;

特にあげなくていいなら安心しました!

• 5月3日
T&Tママ

牛乳は一歳過ぎが目安なので、一歳過ぎてからうちは毎日あげてます。

離乳食をバランスよくすればあえて乳製品を意識しなくてもいいとは思いますが、私は不安だったので、フォロミを一歳までは離乳食に使ったりしてました^_^

• チーズ

チーズ

ありがとうございます!
    フォローアップミルクは、哺乳瓶であげてましたか?

• 5月3日
  • T&Tママ

T&Tママ

完母だったのと、味が嫌のか哺乳瓶やマグでは飲まなかったので、離乳食やおやつを作るときに使ってました!

• 5月3日
sugar-moon

うちはフォロミをマグで飲ませていました!
1歳過ぎてからは牛乳です。

• チーズ

チーズ

ありがとうございます!
    あげるタイミングは食事の時ですかー?

• 5月3日
  • sugar-moon

sugar-moon

うちはおやつと寝る前だけでした!
    もともとご飯モリモリなタイプだったので、ご飯後はいらなかったみたいです(^_^;)

• 5月3日