※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコチコ
妊活

妊活中の食事や生活習慣、運動、体を温める方法について教えてください。二人目妊活の参考にしたいです。

妊活中、普段みなさん心がけていたこと、やっていたことなどあれば教えてください!
食事、生活習慣、運動、体を温めるための方法などなんでも教えたください。

二人目妊活をスタートするのに参考にしたいと思います。

コメント

まるん

身体は冷やさない様に気を付けました。
朝に白湯を飲むようにしましたよ(^^)
特に夏に、冷房で身体を冷やさないように気を付けました。

こママ

参考にならないかもしれないですけど
うちはレスのタイミングのみです。
ぜんぎもなく、ほんとに子作りのためだけですが
愛し合うことにちからをいれてました。笑
あんまりのってない月はなぜかできないもので
簡単なエッチでも、気持ちが高ぶった月には妊娠するんですよねぇー、不思議なことに!
あとは常に腹巻きと、毛糸のお腹まですっぽりパンツ
タイミング後は、おばばパンツ(マタニティーパンツ)をはいてます!

ミズホ

良く笑う事です!!そんなこと言ったら、笑われるかと思いますが(^_^;)不妊治療の体外受精後、お笑いを見て笑ったチームと普通に過ごしたチームでかなり妊娠率に差が出たらしい記事をみて、体外受精ごすぐお笑いを見て笑ってました!(^_^;)それが功をそうしたのか、妊娠するの奇跡かもと、1度は治療中の病院から、うちでは無理かもしれないから、治療で有名なセントマザーに行きませんか?と、進められたくらいの私ですが、一発妊娠しました!!笑うのが、いちばんです!!!ホントに!!

ちび

夫婦でベルタの葉酸を飲む
身体を冷やさないように毛糸のパンツ、靴下を履き、温かい飲み物を飲む
なるべくストレスを感じない生活をする→私は基礎体温がストレスで計るのやめました💦生理が順調だったので、ルナルナでの排卵日予測を参考にしました
行為のあと、少し腰を上げてじっとしてる→意味ないかもでしたが気持ち的に…(笑)
旦那と仲良く、楽しく過ごす→これも意味ないかもですが胎内記憶の話を読んでから、空から赤ちゃん見てるかな?と思って(笑)
食べ物は何も気を付けず、むしろ身体に悪いものばかり食べてました💦甘い物大好きなので甘い物ばかりとか…

赤ちゃん欲しい!と思ってこんなこと始めたら来てくれました😊