※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい12
お金・保険

保険料の相場や節約方法について教えてください。夫婦で2万5千円、子供で7千円程度。保育料もプラスできつくなってきたので見直したいです。

何度か質問あった事だと思いますがよろしければ回答お願いします( ˃ ⌑︎ ˂ )

みなさんが保険に使ってる金額はどのくらいですか??

うちは、
夫婦 ジブラルタ 2万5千円程
子供 JA 7千円弱です!!

夫婦でこの金額って見直したがいいんですかね?
今月から保育料もプラスされたんですがそれが3万程なので、なかなかきつくなってしまい、色々見直していかないとって思ってます!!

よろしければみなさんの意見や、ここで節約してる〜とかあれば教えてください( ˊᵕˋ* )

コメント

ksママ

私だけですが
医療と生命保険つけて
月4420円で同じ会社で
ガン単体だけで1871円です!

• まい12

まい12

奥様だけでも1万はかかってないんですね( ・ᴗ・ )旦那の知り合いがジブラルタの方で、話は聞いたものの任せっきりになってしまって( ˃ ⌑︎ ˂ )もう一度話を聞いてみた方が良さそうですね|ω・`)ありがとうございます!

• 5月2日
  • ksママ

ksママ

ジブラルタって所は知らないですが、収入にも
    よるかな?って思います💦

• 5月2日
  • まい12

まい12

保育料が入ってからなかなかきつくなってしまって|ω・`)支払いの分で無駄なところや見直して改善出来るものがあれば…って思ってます!!

• 5月2日
しほ

収入がいくらか?によりまず、、、
うちはジブラルタで年払い、60万くらいです。
旦那が50万、私が10万です。
旦那の50万はほぼ全額貯蓄されるようになってます。ジブラルタならば、説明を受けていると思いますが、解約返戻金の9割を貸し付けてもらえますよね?😊それって、すごい魅力的だなーと、私は思いました。
解約しなくても借りれる、解約しても良い、かけ続けても良い。というので、貯蓄目的兼ねてジブラルタにしています。子の教育資金で使うことも視野に入れてます。
なので、子供は学資保険にいれず、現金貯金にし、
どうしても足りなかったら、ジブラルタ生命の保険金をどうにかしようかな?と思っています。

貯蓄型の場合は、貯金を兼ねている!と思って契約を続けるのもアリだと思いますよ✨

JAの保険は、学資保険でしょうか?それとも医療保険でしょうか?
もし医療ならば、全労済で980円くらいのプランがあります。貯蓄性のない保険であれば、変更や解約をしても良いかな?とは思いました。

• まい12

まい12

払った額と同額くらいが後々戻ってくるから、他の保険より断然いい!ってのは説明受けて納得しました( ・ᴗ・ )
    保険の事は難しいと思ってしまいどうしても分かりきってない部分あるので、もう一度書類出して確認してみます!!
    全労済の事なども教えていただきありがとうございます\( ˆoˆ )/
    もう一度しっかり確認してみます!!

• 5月2日
  • しほ

しほ

日本でこそあまり知られていないのかもしれませんが、海外ではかなり大手です。ジブラルタが潰れるなら、とっくの前に日本の生命保険会社が潰れる...と言われるほどです。
    教職員の方なら、ジブラルタはよく知ってるかなー?だとは思いますが😅
    内容自体は、専門の担当の方がいらっしゃると思いますので詳細を聞くのもアリだと思います♩

全労済は、医療のみならオススメです😊

• 5月2日
  • まい12

まい12

教職員の方や自衛隊?はジブラルタだと言うのは、説明してくれた方が言ってました( ・ᴗ・ )もう一度確認してみようと思います!!
    全労済も調べて見ます( ˊᵕˋ* )
    ありがとうございます!!

• 5月2日
ハニー

私もジブラルタは知らないのですが💦

夫婦でJAの保険に加入してます‼︎☆
私が1万で主人が1万7千円ほどです✨✨
私の親の友だちがいきなり倒れてしまって…
今も意識はあるのですがずっと入院しています😱💦
しかしJAの保険に入ってたので2年間はずっと入院費などもらえるみたいです‼︎☆
もしもの事など考えて自分の分は少なくても旦那さんの保険は高めにしてた方がいいと思います✨✨

• まい12

まい12

夫婦でだとすると同じくらいですね( ・ᴗ・ )
    旦那の保険の方が大事だと思い高めのやつにはしてます♫
    いつなにがあるか分からないから内容が大事って事ですよね!!
    今入ってる保険の説明聞いてみようと思います( ˊᵕˋ* )ありがとうございます!

• 5月2日
桔梗

私は一万くらいで旦那のは15000円だったと思います。
子供のはコープのに入ってます。
私のも旦那のも終身の医療保険です。
払い終わると確かお金が少し返ってきます。
自分のお葬式やお墓代にという感じに入りました。

• まい12

まい12

保険の中身が大事ですよね( ・ᴗ・ )
    内容確認してみることにします!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 5月2日
  • 桔梗

桔梗

そうですね(^◇^;)
    私も保険高いかなと思ってるんですが、掛け捨てでいいなら安いコープでもいいのかなとは思ってます💦
    生活が圧迫すると保険とか携帯とか見直さないとダメですからね(^◇^;)

• 5月2日
  • まい12

まい12

ですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )生活に支障ない程度で保険など見直して見ます( ・ᴗ・ )

• 5月2日
  • 桔梗

桔梗

そうですね(^◇^;)
    支障があると高い保険に入っててもダメですからね💦

• 5月2日
ママリ

私がメディケア生命で医療とガン4000円、オリックス生命で死亡保障6000円+個人年金5000円

旦那がオリックス生命で14000円

娘の学資がJAで年10万です😃

ちなみに弟はジブラルタで5000円って言ってました!!

• まい12

まい12

その人に必要な内容だと高くかかっても仕方ないですよね( ・ᴗ・ )
    しっかり見直して見ます!
    詳しく教えていただきありがとうございます( ˊᵕˋ* )

• 5月2日