※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
妊娠・出産

妊娠初期で心配なことがあります。流産の心配は大丈夫でしょうか?体外受精で授かった大切な赤ちゃんを健やかに育てたいです。

現在妊娠6週目から7週目だと思います。先週の金曜日に胎嚢が確認でき、8日の月曜日に心拍の確認に来てくださいと病院から言われて毎日を過ごしてますが、まだ悪阻とかもとくになく何もなくて逆に心配になる毎日です(´-`).。oO体外受精までしてやっと授かったので無事に育って貰いたいです。お腹の激痛や出血がなければ、流産の心配はそれほどしなくても大丈夫なのでしょうか?教えていただけたら幸いです(*´-`)

コメント

@

私は1人目も今回もつわりが全くありませんでした(o^^o)
流産の経験もありますが、その時はいきなり鮮血が出て安静にしていましたが結局…
症状は人それぞれなのでなんとも言えませんが、赤ちゃんはままが思っているよりも強いですよ😁‼️
一先ず心拍が確認できるまで不安かと思いますが、赤ちゃんを信じて待ちましょう(*^^*)

• りーな

りーな

ありがとうございます(*´-`)不安とワクワクが激しく交互してます。でも、赤ちゃんを信じて待ちます╰(*´︶`*)╯♡

• 5月2日
のんこ

胎嚢が確認できて、次は心拍で心配な気持ちは分かります😣
私も体外受精でしたが、心拍が確認できるまでは安心できませんでした。
心配確認できても、切迫流産にもなりましたし。
経験から言える事は、大丈夫なんて言葉はいつまでたっても言えないって事ですかね。
初期の場合は特に、私達の力でなんとかできる問題でもないですし。
唯一出来ることは、赤ちゃんを信じてあげることくらいですかね。
不安だと思うけど、赤ちゃん信じて成長してくれる事を信じましょ😊✌

• りーな

りーな

そうですよね。大丈夫という言葉はないですよね。産まれるまでもですし、産まれてからも不安はずっとついてきますもんね(´-`)
    今現時点で赤ちゃんがしっかりしがみついてくれているので、それを信じて待ちます╰(*´︶`*)╯♡ありがとうございました😊

• 5月2日
ちゃん志保

わたしも6w1dで今日病院いって心拍確認してきました😘わたしもつわり全然なくて大丈夫かなと思っていましたが元気に順調に育ってくれてたので安心して良いと思います!一緒にがんばりましょ💞

• りーな

りーな

今一緒くらいですね╰(*´︶`*)╯♡なんか安心しました💕赤ちゃんを信じて待ってみます😊💕お互いに頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡ありがとうございました😊

• 5月2日
はぁちゃん⭐️

私も8日に心拍確認しに病院行く予定です(>_<)‼️ほんとならもぉ確認のはずが病院が長いGWで8日になりました(>人<;)
ほんと毎日心配で不安です(>_<)
ネット見ると怖い事も書いてあってどんどん不安になっちゃいます(>_<)
お互い8日無事に心拍確認できますよぉに(o^^o)‼️

• りーな

りーな

わぁ😊なんと偶然🙏✨とても不安になりますよね😫すごく気持ちわかります!あたしも、本当は6日なんですが、ゴールデンウィークと重なり8日になりました💦ですね!お互いに確認できますように🙏💕

• 5月3日
Mirai

私も顕微授精で妊娠しました。
明日から7wです。全くツワリ無くすごく心配でしたが昨日心拍まで確認でき感動でした!!

しかもグレードが悪いし腹水も溜まってたので確率上げるために2つ戻した受精卵が2つとも着床し二卵性の双子ということが発覚しました。

4wで腹水抜く腹腔鏡手術も全身麻酔でしましたがなんとか頑張ってくれています。

意外と赤ちゃんって強いんだなと思います。
お互い赤ちゃん信じてみましょう!!
やっと授かった命ですから!!

• りーな

りーな

うぁーーー╰(*´︶`*)╯♡おめでとうございます。色々と大変なことを乗り越えて!赤ちゃん本当に強いですね!!1つ1つが感動ですよね😭✨あたしも、赤ちゃん👶を信じてる4日後を迎えたいと思います😊💕お互いに頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございました!

• 5月4日