※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオれん
ココロ・悩み

妊娠39週の妊婦が、ハムスターに噛まれて腫れたため不安。病院は産婦人科か内科か。体調不良も。

家でハムスターを飼っているのですが、昨日よる餌をあげるときに噛まれました。
39w3dの妊婦です。
噛まれてからすぐ血を出し水で洗って絆創膏を貼っていたのですが、しばらくして痛痒くなり、絆創膏を貼り変えようと外したら、ウインナーのように腫れていました。
いままで噛まれたことはありますが、腫れたことはなかったです。
臨月で予定日まであと4日なので赤ちゃんに何かあったら…と不安で…
噛まれたのは昨日の深夜なのですが、いまになって、熱っぽさと気分の悪さが出てきました。
噛まれるまでは、体調は良く、元気でした。
胎動はあります。
元気よく蹴ったり、膀胱あたりをパンチされます。
病院に電話したいのですが、産婦人科でいいのでしょうか?
それとも内科に電話したほうがいいのでしょうか?
とても不安です。私のせいで赤ちゃんに何かあったら…
回答お待ちしてます…(>_<)

コメント

ひよこ

ハムスター、うさぎ、モルモット、ねこなどに噛まれた時は
すぐに病院行ってキチンと消毒なり処置してもらったほうがいいですよ!

菌が入りやすい⁈だったかな。犬とは違うみたいで…

昔すぎて内容は忘れましたが
私はハムスターとうさぎとねこに噛まれた時に病院いきましたが、傷口をピンセットでカパっと開かれて中までキチンと消毒してくれました!

ハムスターなど、前歯が長い動物は以外と奥深くまで傷になるし何を食べてるか分からない動物だと感染するような菌も持ってる可能性があるって言ってました!

赤ちゃんの為にも早く病院へ行く事をお勧めします(¯¨̯¯̥̥)

内科でいいと思います!
妊娠してる事つたえて下さいね◡̈♥︎
(もうお腹で分かると思いますが。)
薬も医師が妊娠中でも大丈夫なものを処方してくれるか点滴してくれるかだと思います。

maron*

予定日前に大変ですね>_<
病院行かれましたか?
すぐ処置してもらった方が良いです!
私も以前ネコに思いっきり足噛まれて、大変な事になりましたΣ(꒪□꒪)‼
ネコなどに噛まれた時はすぐ処置した方が良いって言われました。
早く治りますように!

アオれん

回答ありがとうございます(^^)
やっぱりそうですよね!
今日バタバタしてていけなかったので、明日朝イチいってきます!
応急処置で傷口を消毒して、ガーゼをまいておきます!
お腹のあかちゃんは元気にしゃっくりしてます笑

アオれん

回答ありがとうございます(^^)
今日バタバタしてていけなかったので朝イチいってきます!(>_<)
動物ってかわいいけどいろんな菌もってますよね💦
応急処置で消毒してガーゼをまいておきます(^^)
ありがとうございました!