※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
妊娠・出産

36週0日の切迫入院中の初産婦です。腰痛があり、違和感があるがお腹の張りや痛みはない。痛みは普段の腰痛より弱い。何かわかる方いますか?

✔️36w0d切迫で入院中の初産婦です

💬点滴24時間ウテメリン6Amaxから
下げていってて現在2A20mlで金曜抜針予定です。

そこで腰痛の事で質問です( ノД`)💦💦
普段から腰痛持ちで後期に入って腰が痛み出してました。
けど30分程前から今までとは違う感じたことのない
痛み、違和感があります💦
腰がすごく重たくて座ってるのすらしんどくて横になったり
して少ししたら収まります。それが何度かあります💭
ですがお腹の張り、お腹の痛みは全くないです(◞‸◟ㆀ)

お腹の張りがなく前駆とかの可能性は無いですよね?
だから看護師さん呼ぶほどではないかな?と思ってます💦
この痛み、違和感が何なのかわかる方いらっしゃいますか?
痛みは普段の腰痛のほうがズキズキって感じで収まらないのでそんなに強くないと思います( ノД`)

コメント

うーちゃんママ

痛みのある時間を計ってみましょう。
間隔が短くなってきて
なかなか治まらないのであれば
陣痛なのかも。

  • 💋

    💋


    5分から10分痛みがあって、収まって少しするとまた痛みます💬
    痛み強くならないですし、お腹もプニプニだし、何なんだろうと思いました💦💦
    お腹張らなくて陣痛とか有り得るもんなんですね💦

    • 5月2日
ma7so3baby

私は陣痛も今来てる前駆陣痛も腰です(๑¯ω¯๑)
出産時にお腹痛くなったことないので、看護師さんに聞いてみてはいかがでしょうか?
病院に居るのですから、頼っていいと思いますよ♡

  • 💋

    💋


    腰の違和感ですか?
    前は四分間隔だった時はお腹がすごく痛くて
    腰全くだったので( ノД`)💦💦
    看護師さんが来た時聞いてみます😭
    あと吐き気が急激に悪化してきたんですけど関係ありますかね?

    • 5月2日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    ズーンて思い感じの違和感?ならありますね↯↯ (><*
    あとは上の子の陣痛の時は、お腹下って吐いて、
    食あたりかと思いました(笑)
    おしるしなかったら、自宅出産してたんじゃないかってくらい、
    予想外の陣痛でしたよ(笑)

    • 5月2日
  • 💋

    💋


    そうなんですよ😭💦💦
    思い感じの違和感。まさにその例えがぴったりです( 笑 )
    姉が家で産んでしまったんですけど叫ぶとかなく痛いんよ〜って言ってて生まれて、
    だからか全然陣痛が分からなくて💬
    母も下痢だと思ったら頭見えてたらしいです( 笑 )
    そういう家系だと思うと帰るのが恐怖ですw

    • 5月2日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    出産傾向は似るとか言いますよね↯↯ (><*)
    頭見えるとかこわい(笑)

    座れないくらい腰痛くなったり、吐き気酷くなったら看護師さん呼んでくださいね!

    • 5月2日
  • 💋

    💋


    産院が家から1時間弱で、それにほかの切迫の人より進み早いと思うから、少しの変化でも電話して。ほんと車で生まれちゃうから。って言われました💦💦
    とりあえずはそんなになので様子みて、しんどくなったら呼びます( ノД`)✨

    • 5月2日
うーちゃんママ

お腹が張らずに陣痛がくる事もありますよ。
私もお腹の張りを感じず
座れない程の腰痛と
下から突き上げるような痛みのみでした。

  • 💋

    💋

    痛みはそれほどではなく、違和感が強くあって、座ってるとほんと変な感じ?がして横になりました(°д°)

    • 5月2日
  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    さぁ、出産ってなるまでは
    大人しく安静にね。

    • 5月2日
  • 💋

    💋


    横になって様子みます😃✨

    • 5月2日