※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

二人目出産に向けて、ベビーカーを追加購入したいと考えています。現在はメチャカルとレカロのイージーライフを使っていますが、ガタガタ感が気に入らないため、エアバギー+マキシコシか、クイニーザップ+マキシコシ、もしくは二人乗りのベビーカーを検討しています。皆さんのご意見を聞きたいです。

ベビーカーについてです。
いまは一人目が使っているメチャカルとレカロのイージーライフの二台持っています。
10月に二人目出産予定なのですが、メチャカルのあのガタガタ感がいまいち気に入らず…
小さいうちから上の子の用事に付き合わせてしまうことも多いかと思うのでエアバギー+マキシコシか、クイニーザップ+マキシコシあたりを追加で購入しようか悩んでいます。
もしくは二人乗りのほうがいいのか。
二人目出産にあたりベビーカー購入した方のご意見を伺えると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

エアバギーですが、畳んだ時に収まり良くないし、自立しにくい、重いので子供連れては運べません。外で畳む予定は無い感じですか?また、車に載せてもかなり場所を取ります。この辺がメチャカルと逆だと思いますがその辺は問題無い生活スタイルでしょうか。
また、マキシコシ単品もなかなかの重さがあり、単品で赤ちゃんを入れて車からそのまま手持ちで使用するような事は無く終わりました。

• りー

りー

コメントありがとうございます。返信遅くなりました(T_T)
    公共交通機関使うときはメチャカル使って、車移動や近所のおでかけにエアバギー使おうと思ってます。
    マキシコシも家にはハイローチェアやバウンサーがあるのでとりあえずのチャイルドシート代わりとエアバギードッキングで使えればいいかなと思ってます。
    1ヶ月から使える三輪(スムーヴ、カトージなど)はいまいちしっくりこなくて…

• 5月8日
❤︎chii❤︎

一人目の子供ですが、
マキシコシとクイニーつかってます!
あたしは今の所、公共も車も両方つかえてます!
ベビーカーで買い物して車にのせるとき
マキシコシだとホントに寝てる時は
ありがたいです。

妹の子供が上の子と下の子1歳10ヶ月はなれてますが問題なく使ってたようで
そのお古をつかってます!!