※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳の娘が哺乳瓶を卒業したい。牛乳をストローマグであげるのが大変。代わりの方法は何がいいでしょうか?

マグについて質問です。
1歳になったばかりの娘を育てています。
寝る前にだけミルクをあげていて、そろそろ哺乳瓶を卒業したいのですが、代わりに何であげていますか?
普段の水分補給は麦茶をストローマグであげています。
まだコップ飲みはできなくて、練習中です。
そして1歳を過ぎたから少しずつ牛乳もあげているのですが、1つのストローマグで全部あげるとなると、何度も洗って…って大変ですよね?😂
コップ飲みができれば一番いいのですが💦

コメント

さくめぐ

回答になってないのですが
うちも同じ状況で困ってます!
コップ マグであげたことがあるのですが
哺乳瓶と違い ぜんぜん飲まないので
どうしたらいいのかなぁ…と悩んでたところです。

  • さくら

    さくら


    遅くなってしまってすみません!
    悩みますよねー😱
    まだミルクは哺乳瓶でしかあげたことがないのですが、ウチも戸惑って飲んでくれなさそうです😰
    そのまま上手くミルクも卒業できればいいのですが💦

    • 5月3日
てってこ

《ビタットマグ》という商品おすすめです!
コップの上からビタットマグを被せて、市販の使い捨てストローをさすだけです。
洗うのはコップとビタットマグだけなのでとっても楽ですよ(*^^*)
シリコンで出来ているので外れないですし、もし倒してもこぼれません♪
お値段も1000円以下だったと思います。
私は西松屋で買いましたが、ネットでも売っているので良かったら検索してみてくださいね*

  • さくら

    さくら


    遅くなってしまってすみません!
    ステキな情報ありがとうございます✨
    手頃なお値段で洗うのも楽だなんて、まさにピッタリです!
    今から2つ目のマグを買っても、どうせ少しの間しか使わないだろうから、渋っていたところでした(笑)
    早速検索してみます🔎

    • 5月3日
  • てってこ

    てってこ

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

    • 5月3日
あぁちゃこ♡

洗うのめんどかったので
麦茶用とミルク用と2つ使ってましたよ~✨

  • さくら

    さくら


    遅くなってしまってすみません!
    やはり2つ用意した方が楽ですよねー☺
    2つ目検討してみます💡

    • 5月3日
JMK***S 活動中

最近、卒乳しました。

娘はまだ、ストローもコップもマスターしていません。😅

私の水分を摂らない体質が遺伝しています。😓

飲み物は、ほうじ茶をあげていて、旦那はスプーンであげていますけど、私はしんどいしストレスなので、コップパーツを買い、マグマグで飲ませています。

  • さくら

    さくら


    遅くなってしまってすみません!
    スプーンであげるのは、時間もかかりそうだし、確かにストレス感じちゃいそうですね😂

    • 5月3日
さるあた

ミルクだけストローマグで飲ませるか、麦茶用とミルク用と分けるかですかね。

うちはストローは洗うのが面倒なので家にいるときは1歳前からコップで飲ませてました。
ミルクは1歳まで哺乳瓶で1歳になる数日前にミルク辞めました。

  • さくら

    さくら


    遅くなってしまってすみません!
    コップ飲みを早くマスターされてて羨ましいです✨
    これを機にミルクも卒業できればいいのですが、ミルクが寝る前の儀式になっているので、怖くてまだあげています😂

    • 5月3日
  • さるあた

    さるあた

    コップまだ自分で持っては飲めないですが、一応飲めるので楽です。

    • 5月3日