※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆彡
子育て・グッズ

口元のヨダレかぶれが治らず、処方された薬が合わない状況です。新しい薬を試したいが、ポリベビーを使ったことがある人の経験を知りたいです。

口元のヨダレかぶれが病院からもらった薬でも治らず困ってます💧
処方されたのはキンダベート、ヘパリンクリーム、ナジフロです。
悪化してしまいうちの子には合ってなかったみたいです。
先月からジクジク化膿した状態です?!
クロマイPという薬を首がかぶれた時に使って治りが早かったので使ってみたんですが、それで一旦少し良くなって治るまで使おうとしてたら数日後また汁が出てきました💧
今、濡らしたガーゼでヨダレがでるたびふいたり、ワセリンで様子みてますが痒そうで早く治したいです(>_<)
ポリベビーがあるので使ってみようかと思うんですがこれを使って治った方いらっしゃいますか?

コメント

m-t

こんにちは(´ 3`)

うちもすごく肌弱くて乾燥肌で
口元も離乳食でかぶれて
ロコイドとヒルドイド塗ったら
良くなります☺
可哀想ですよね゜゜(´O`)°゜

キンダベート乳児湿疹とかで
処方される薬ですよね?

  • ☆彡

    ☆彡


    コメントありがとうございます☆
    離乳食ももうすぐなので一旦早く治したいんですけどね💧
    ロコイドとヒルドイドよく聞きますが処方されたことなくて😩
    キンダベートはそうですよね💧でも湿疹とみられたのか塗るように指導されました😅
    悪化して最悪でしたよ😢
    田舎の総合病院で常駐の先生がいないので宛になりませんね…

    • 5月2日
  • m-t

    m-t


    病院によって処方してもらえる
    薬違いますよね💦
    総合病院でもらった塗り薬は
    全然効かなかったんですけど
    近くの小児科でロコイドとヒルドイド
    処方してもらったら
    だいぶん良くなりました☺

    ただ塗らないとすぐ荒れるし
    毎日欠かせないです😩

    • 5月2日
  • ☆彡

    ☆彡


    そうなんですね😩
    肌が弱いとほんと見てて辛いです(>_<)
    近くは病院もそんなになくて💧
    いい病院がちょっと遠いしで😅
    ちょっとポリベビーで様子みて治らなければ他の病院にあたってみます💦

    • 5月2日
*ゆいにゃんmama*

キタンベードって、抗生剤でしたっけ?

うちも、あごこところが、黄色い汁がでてなかなか抗生剤、弱いステロイド、ヒルドイドだけじゃ治らなくて、赤ちゃんには強めのステロイド(&ワセリン)
出してもらったら、うっすら赤いくらいを保ってます!

薬が無くなったので、午後からもう一度皮膚科行きますが、このままぶり返さないように医師にこれからどうすればいいか聞くつもりです!

なかなか治らなくて、辛いですよね(._.)

  • ☆彡

    ☆彡


    コメントありがとうございます☆
    キンダベートは抗生剤なんですかね?!
    わかんないです💦
    やっぱり汁がでてると治りにくいみたいですね😅
    一度治ると荒れにくいって聞くので早く治るといいですね(>_<)
    強めのステロイドはなかなか抵抗あって…💧
    これからまた広がって悪化してしまったらちょっと考えないとなって思ってます。
    ちょっと酷い時からすると落ち着きつつあるのでとりあえずポリベビー使って様子みてみます💡

    • 5月2日