※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて、市販か美容院か、赤ちゃんへの影響が気になります。臨月になる前に対処したいです。

妊娠中ヘアカラーどうされてますか?(*・д・*)
市販ですか?美容院ですか?
赤ちゃんへの影響はありますか?
のろのろしてたらあっという間に
臨月になってしまいました😂

コメント

♡ちひろ♡

美容院に行ってました( ・ᴗ・ )

頭皮は避けてカラーしてくれてました(-´∀`-)

なおじろー

普通に美容室行ってます😊
カラーすること自体に影響はなく、頭皮が敏感になるのでヒリヒリしたり長時間座ったりシャンプーの仰向けがキツいとかで無理な人もいるくらいだと思いますよ!
逆に市販のカラー剤の方が薬液強いので怖いですね😵

ぶるぞん

赤ちゃんへの影響はないですよ😊
ママが、臭いや肌に敏感になってないかですね😣💦
私は体調に合わせて、美容院と市販を使い分けてました🙌💓
臨月は同じ体勢はきつくて、シャンプー台も辛そうだなと思ったので市販で染めましたよ🙍

ねぷ

8ヵ月のときに美容院でカットとカラーリングをしてもらいました。
行く直前の検診で主治医に確認したところ、『行っても構わないよ。ただ、長時間になるとしんどかったり、匂いで体調崩したりする場合もあるから体調がイイ日に無理しないでね。』とのことでした。

美容院💇をいつも同じとこに行っているなら、予約時に『妊娠中で長時間は出来ないかも』と受付と担当者に伝えて、どれくらい時間かかるかとか相談したらどうでしょう?

市販は長いこと使ってないですが、匂いがキツかったり染まりムラが出来る可能性があるのでお勧めは出来ないです。

おりおり。

臨月のときに、美容室でしばらく行けないことを考慮して黒髪に戻しましたd('∀'*)

まぁ、すぐ色落ちして産後にまた行きましたけど。w

お腹がキツくなかったら美容室でも大丈夫ですよ♡

ココママ

美容院行ってました!
赤ちゃんの影響はないと言われてますが、気持ち的になんとなく気になるので、頭皮から少しあけて塗ってもらいました✨

たむ*

美容院でしました✨
最後は臨月入ってすぐに行きました(*´꒳`*)

envy.

私も美容室に行き損ねて
臨月に入ってしまったので
自宅で市販の者で染めました😊

肋骨の痛みもあり長時間イスに
座っているのがキツいので
リクライニングのイスで
楽な姿勢で染めました😊