※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

育児ノイローゼになりそうで、イライラして自分が違う感じ。11ヶ月の子供が泣くと不安。急になるもの?治りたい。

皆さん、育児ノイローゼとかなったことありますか?

今、まさになりそうで、子供が泣いてたらイライラするし、自分が自分ぢゃないみたいです。

可愛いのになんでこんな事思うのか不思議で不思議で(;_;)

もう少しで11ヶ月になりますが、こんな急になるものなんですかね?💦

早く治って欲しい😭😭😭

コメント

えりか

疲れが溜まってるのではないでしょうか??

私も少し前までは育児ノイローゼみたいになってました>_<

泣くとイライラし、またかよって思い、産まなかったら自由な時間あったのになって思っちゃって。。

朝、仕事行く旦那を、息子が居ない世界に行けていいねと思いながら、送り出してました>_<

可愛いのに、やっぱり24時間付きっ切りで、自由な時間ないですし、イライラするのは普通のことだと私は思います!

息抜きしながら、頑張りましょう>_<

  • はなこ

    はなこ


    色々ありがとうございます(;_;)
    やっと落ち着いて来ました😭
    なんか波があるみたいで、色んなストレスが重なってほんとやばかったです(;_;)
    今しかこんなに一緒にいれる時間はないんだと分かっててもやっぱり疲れますね、
    ほんと息抜きは大事だと改めて痛感しました(×ω×)

    • 5月5日
deleted user

わたしも育児ノイローゼ気味でした。
旦那が出張でずっといなくて
1対1(その上、妊娠中)だったので…

病院に行って正確に判断されたわけでは
ないんですけど、
末期になると可愛くない…とすら
思えてきて💦

イライラしちゃいますよね。
周りに頼れる人はいますか?

わたしは全部ひとりでしなきゃ!とか
育児も家事も完璧にしなきゃ!とか
働いてないんだから
子どもはわたしが見なくちゃ!とか
毎日追われてました💦

でもこの前、体調を崩してしまい
初めて親に子どもを見てもらいました。
ひとりの時間ができて
すごく楽でした。
最初から頼りっぱなしもよくないけど
本当にツライときは頼ったほうが
いいですよ。
ママもひとりの時間が大事です。

  • はなこ

    はなこ


    ほんとそうですね💔
    親にも頼って一人の時間を確保しないと、知らない間にストレスって溜まってるもんだから、しんどくなりますもんね(×ω×)
    旦那は仕事で疲れてるから、親に頼れる時は頼ってみようと思います💦😵

    • 5月5日
めぐみるく

私も最近、疲れからなのか、
一人の時間が欲しいと思います😣😣
パパがいるから見てもらお〜と待ちに待ったGWですが、娘はママ、ママです(笑)

旦那さんに預けて出掛けられるなら少し息抜きしてください✴
私は旦那に預けて一人で道歩いてるだけでもなんか嬉しかったです(笑)

  • はなこ

    はなこ


    我が子も、ママ、ママで鳴くので大変です😂💦
    可愛いけど、やっぱり一人の時間はいりますよね(´;ω;`)

    確かに一人で歩くのも嬉しくなりそうです(笑)

    • 5月5日