※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

10週目の出血は心配ですが、赤ちゃんは元気。安静にして様子を見ましょう。

妊娠10w5d にはいりました。

4月24日(月)の朝起きると
出血していて
また夕方頃にも出血してたので
あわてて産婦人科に行くと
心配しないで大丈夫。と
言われました。

それでもたまに出血がある為
4月28日(金)に違う産婦人科へ行きましたが
10週目での出血は危ないので
安静にしていてください。と
言われてしまいました。

ただエコーで見ると
赤ちゃんはすごく元気で
どんどん大きくなっていってますし、
カメラを動かしてなくても
元気すぎてどっかいってしまうと
言われたほどでした。

周りの人に聞いても
大丈夫。と言う人もいれば
危ない。と言う人もいます。

ちなみにきのうから
トイレで拭いたりするたびに
血がついています。

10週目での出血は
大丈夫なのでしょうか?

汚いものを見せてしまって
すいません(´・_・`)

コメント

ゆんゆん

初期の出血はよくあるらしいですが、鮮血は今もでてるなら、なるべく安静にして、赤ちゃん信じて待つしかないですよー。

  • A

    A

    やっぱり信じて待つしか
    ないですよね😔💦

    • 5月1日
こえちゃん

私はポリープからの出血で、その程度の出血は初期からずっとありましたよ。
たまに鮮血がドバッと出ることもあり、何度も受診しましたが、徐々に減り、15週の今はほとんど出血はありません。
赤ちゃんも元気です。

でも、やはり人によって違うので、原因がわからない限り、安静にされるのが良いと思いますよ。

  • A

    A


    あたしの場合は
    いままで出血なかったんですけど
    どんどん量も増え、
    色も濃いくなっていってるんですよね…

    やっぱり
    安静が1番ですよねっ💦

    • 5月1日
みたち

鮮血はあまり良くないかと‥

とりあえず、安静に過ごしてくださいね‥

  • A

    A


    お仕事も
    しばらくお休みいただきました💧

    ありがとうございます😔💦

    • 5月1日
みーたろ0718

茶色とかなら心配いらないけど鮮血っぽいのが気になりますね
良性のポリープがあるだけとかならいいですけどね(>_<)

  • A

    A


    これは鮮血にはいるんですか?
    初めての妊娠で
    血も出だしたのも最近なので
    あまり色の区別がわからなくて…💦

    • 5月1日
  • みーたろ0718

    みーたろ0718

    鮮血だと思います(>_<)
    でも病院で診てもらったんですよね?
    次の検診はいつですか?
    そこまで出血が多いわけではないと思うのでとりあえず安静にしているしかないですね(;_;)

    • 5月1日
  • A

    A


    多いわけではないのですか…
    少し安心しました😌💦

    次の検診は
    一応1ヶ月後ってゆわれたので
    5月21日から27日のあいだにきて
    と言われました💦

    • 5月1日
deleted user

鮮血はあまりよくないと思うので、安静にするのが一番だと思いますよ。

  • A

    A


    いままでは
    もう少し薄かったんですけど…

    安静にしておきます💦

    • 5月1日
ミエッチ

うちの妹は、同じ位で先日大出血でした。
ナプキンで収まらないくらいでしたが、赤ちゃんは問題なく育っていました。
出血も、色々な場合があるようです。

心配ですよね〜💦
でも、赤ちゃんが元気に育っているなら、赤ちゃんを信じるしかありません!
無理せずゆったり過ごして下さいね‼︎

  • A

    A


    妹さん大変でしたね…💦

    問題なく育ってたなら
    よかったです((* ॑꒳ ॑* ))

    あたしの場合は
    まだおりものシートで
    おさまるくらいです!!

    仕事もお休みとったし
    GWもあるんで
    出かけずゆっくりします😌

    • 5月1日
ひなまま

私もその頃出血して入院しました!
赤ちゃんが危ないとかいう出血ではなく、子宮頸管炎?みたいな感じでした!
出血自体いい事ではないので、念のため入院し、安静にという指示が出ました!

  • A

    A


    赤ちゃんに
    なにもなければいいんですが…

    あたしもトイレ以外
    あまり動かないようにします😔

    • 5月1日
むぎはるママ

鮮血だから、危ない気もします。
医者ではないので分かりませんが。

私は二人とも初期に出血ありましたが、茶オリで、量も生理の終わりかけのような感じでした。
それでも妊娠継続の為のホルモン剤を注射し、止血剤と張り止め、ホルモン剤を処方され、仕事も2週間ほど休みました。

きちんと先生の指示に従って、安静にした方がいいですよ。

それと、そのような写真は載せない方がいいと思います。

  • A

    A


    やはり鮮血なんですね…😔

    どんどん量も増え
    血も濃いくなって行くので
    あたしも今日仕事場に連絡し、
    落ち着くまでお休みいただきました。

    写真、不愉快でしたらすいません。

    ただあたしは
    初めての妊娠で出血しだしたのも
    最近ですので血の量も多いのか
    色が濃いいのか全くわからなくて
    みなさんの
    意見を聞きたかっただけです。

    すいませんでした

    • 5月1日
  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    初めての妊娠で不安なのに、出血もあったら更に不安ですよね。

    こちらこそ、嫌な言いかたしてすみませんでした。
    ただ、鮮血(真っ赤な血)で量は生理の◯日目で…などと言葉でも説明できたかなと思います。

    何かおかしいと思ったら、すぐに産婦人科に行った方がいいです。
    それで大丈夫と言われれば安心ですし、異常を早く発見できるかもしれませんし。

    お大事にしてください。

    • 5月1日
  • A

    A


    最近出血してきて
    あたしも焦ってたので
    すいませんでした😔💦

    ありがとうございます😊

    • 5月1日
  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    おかしいと思ったら、検診日を待たずに産婦人科を受診した方がいいです。
    それと、産婦人科は24時間誰かしら(先生、助産師、看護師)がいますから、出血量が増えたら夜中でも電話してみるといいですよ。
    どうしたら良いか(安静にして翌日診察に来てとか、すぐに診察に来てとか)教えてくれると思います。

    • 5月1日
  • A

    A


    とりあえず今日は
    安静にして早く寝ます😊

    明日も起きて
    血が出てたら電話して
    産婦人科に行くようにします😄🎶

    • 5月1日
かおたん推し

わたしも初期(着床出血)から臨月まで、鮮血や茶オリがずーーっと続いてました!
検診のたびに違うお医者さんに診てもらっていましたが「中は大丈夫だから、これは大丈夫な出血」と言われていました。

しかし34週あたりの検査でクラミジアが発覚し、薬を飲んだら出血も茶オリもなくなりました😳!!
よくわかりませんが、こういうこともあるよという参考程度に…( ´ω`ヽ)🌟

ちなみに今39週ですが赤ちゃんもわたしの身体も順調です!

無理なさらないでくださいね(^^)💞

  • A

    A


    着床出血は
    あたしなかったんですけど
    ずーっと続くこともあるんですね🤔

    あたしは担当医制のところなので
    同じお医者さんなんですけど
    ダメな血だったら
    内診のときに言われますよねっ!!

    初期検査のときに
    トリコモナスとガンジタ?か
    なにかだけ言われたんですけど
    まだなおせないみたいです😔💧

    はいっ!しばらく安静を心がけます!
    ありがとうございます😊

    • 5月1日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

出血しているのであれば、病院に聞いてください。
ここで大丈夫ですと言われても、あなたと赤ちゃんの事は医者が全部を診察して決める事です。
心配ならば、病院へ。
お大事にして下さい。
質問も削除して下さい(画像がちょっと…)

  • A

    A


    病院に聞いても
    意見がわかれるので
    みなさん先輩ですし
    経験をしてる方も
    いるかもしれなかったので
    意見を聞きたくて…😔

    削除しようとしたのですが
    ポイントが足りないみたいなので
    ポイントが貯まり次第
    すぐに削除させていただきます💦

    • 5月1日
  • コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

    コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

    出血の色や、どこからの出血なのか内診やエコー、血圧とかそういうものを全て加味して診断されるんでしょう、普通は。
    明日、病院に行けます?
    診察してもらった方が良いし、病院に人が居るなら電話入れておくべきかな?と思います。
    画像は運営側がフィルターをかけてくれたみたいですよ。

    • 5月1日